« 休みに何したらいいかわかりません(笑) | トップページ | あっけなく、お悩み解決 »

2014年8月 1日 (金)

暗黒の30代なれど

そういえば、と思い出して、昨年も重宝した水まくらを取り出してきて、氷と水を入れて熱帯夜に使っています。おかげでエアコンを消しても安眠できます。

Dscf8570

今日は休みだったので午前中は自宅で過ごしました。最近は午前中に勝負しているので、掃除、洗濯、整理整頓をサクサクやってから、そうめんを茹でてブランチをとり、資料を読みこんでいました。

この資料の文章は自分が30代のときに執筆したものもあり、正直読み返すのが気恥ずかしかったのです。ツッコミどころ満載に違いないと。ちょっと気が重かったのですが、いざ読み返してみてビックリ。

自分で言うのはアレですが、たくさんの量なのにしっかりとよく書けてるなあ〜、すごい勢いがあったなあ〜、今読み返してみても破綻してないし、すごくおもしろいやんと。

私にとって、30代は公私ともにあまり良い印象がなくて、「暗黒の時代」と思っていたのです。そんな精神的に未熟で分別もなく揺れ動いていた時代にもかかわらず、パワーの強い文章を書いていたことを、20年後に読み返して初めて気付き、愕然としました。

やはり若さには勝てない?

ひょっとして、あの頃が私の頂点だったのでは?

これから齢を重ねてどんどんパワーダウンしていくのか?

本当に怖くなりました。これから大事な仕事が始まりますが、渾身の力を出して気を引き締めてがんばりたいと思います。ライバルは30代の自分です。

« 休みに何したらいいかわかりません(笑) | トップページ | あっけなく、お悩み解決 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56962467

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒の30代なれど:

« 休みに何したらいいかわかりません(笑) | トップページ | あっけなく、お悩み解決 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ