« 少し不幸なぐらいでちょうどいい | トップページ | 中井貴一さんに注目 »

2014年9月 8日 (月)

モモコさんのキャラ弁当

食育研修でキャラクター弁当作りを習ったことがありますが、可愛く工夫して作るの、私にはとても無理やと思いました。今の時代の若いおかあさんはたいへんなんですねえ。 

子どものキャラ弁作りが苦手で頭を悩ます方もいると思いますが、そんな憂鬱を吹き飛ばしてくれるのが、ハイヒールモモコさんが11歳のさとねちゃんのために作ったキャラ弁当。

料理が不得意なモモコさんが愛娘のために「命がけ」で作ったという女の子のキャラ弁。タラコは洋服、キュウリはハンドバッグらしい。さとねちゃんが学校で弁当の蓋を開けたとたん、教室が騒然となったそうです。

「バラバラ死体や〜っ!!!」って(笑)。

Img_0

これに懲りて、キャラ弁作りはもう止めたかと思いきや、今度は・・・・。

モモコさんのお友達の小川菜摘さんの弁。

「うんうん、わかるよ。くまモンだよね・・・・・くまモンだけどさ・・・・・熊の焼死体が棺桶に入って見えるのは私だけ? 周りに入れたおかずが、棺桶に思い出の品を入れた様に見えてしまいます。おかずは冷凍食品らしいです・・・・・逆にあんしん」

Img_1
こんな「バラバラ死体」や「熊の焼死体」のお弁当を持たされても、さとねちゃんは、

「目をつぶって食べたら、美味しかった・・・・・ママ、あたし、グレへんよ!」

と、けなげに母の愛情をまっすぐ受け止めているというから、泣けてきます。

Upfile_1409652064_3

ちなみに、さとねちゃんは家族が何よりも大好きで、お習字の時間にも「家族が一番」と書いているほど、家族思いの女の子だそうです。

笑えるお弁当ですが、いい話なので書きました。

« 少し不幸なぐらいでちょうどいい | トップページ | 中井貴一さんに注目 »

コメント

女の子のキャラ弁に吹いちゃった(@゚m゚@)ププ
くまもん・・・・レンジでチンした後放置して硬くなっちゃったって
感じがする(@゚m゚@)ププ
でも母の愛が感じられるから良いですよね~

モモコさんは家庭でもキョーレツですね。
それでもキャラ弁を作ってあげる母の愛❤
洋服のタラコが顔のほうまで散らばっているし、顔が怖い (笑)
久々に笑えるキャラ弁でした。

くまモンの形はともあれ、その突っ込みコメントがまた最高におかしい o(≧∀≦)○
いいお友達を持っていますね~

「目をつぶって食べたら・・・」というのも泣かせるけど・・・笑える(爆)

☆チョコレーゼさま

キャラ弁の世界って、上には上がいて本当に凝った
すごいお弁当を競うように作ってますよね。

私たちの子どもの頃には、せいぜい、そぼろと卵といんげんの
三色ごはんを盛りつける程度でした。

でもモモコさんのお弁当を見て自信が湧いてきた(笑)。

☆トリテンさま

そうですよね!モモコさんのお弁当もおもしろいけど、
それに輪をかけておもろいのが、小川菜摘さんの解説と
娘さんのコメントです!

モモコさん、新作弁当作ってくれないかしら(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57314809

この記事へのトラックバック一覧です: モモコさんのキャラ弁当:

« 少し不幸なぐらいでちょうどいい | トップページ | 中井貴一さんに注目 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ