« いよいよ明日からダイエット | トップページ | 毎日こんな日だったらいいのに »

2014年9月30日 (火)

広末涼子の「聖女」

今夜、6話の放送でした。

ドラマを録画してまで観ないので、連ドラを全話欠かさず観ることは少ないのですが、今回は唯一観られない回が特番で順延になったのが幸いして、全話観ています。

今日の6話、緊迫感があって本当によかった。第1話と第6話、それに5話が良いと思いました。やはり、嫉妬という人間の業がからんでくると、物語にぐっと凄みが出てきますね。

そして今夜の広末涼子も凄かった。ラストシーン、タクシーで号泣しているカットのあと、カメラがズームして、泣き顔から一転して勝ち誇ったような笑みを浮かべる唇が大写しになり、心臓が止まりそうになりました。素晴らしい演出と広末涼子さんに拍手です!

そして、蓮佛美沙子さんの演技もとてもいいですね。

これは名作ドラマ。来週が最終回です。

« いよいよ明日からダイエット | トップページ | 毎日こんな日だったらいいのに »

コメント

9時以降はTVほとんど見ないんですが、Jガールさんがいい!と、いうので1回目は再放送で見て、それからは毎回、楽しみにしてます。
ラスト、どうなるんでしょうかね〜。
楽しみなんですけど、こわい方向に行きそうで・・・どうなるのかしら。

☆meimayさま

私の意見を思い出して観てくださったなんて、嬉しいです!
視聴者を一名増やしたのでNHKからお礼してもらわなね(笑)。

聖女は天に召される……これですべてが収まってTHE ENDでしょうか。
これ以外の結末だったら、本当にすごいドラマだと思います。

J girlさんのお勧め動画で少し見てみるつもりが 全部見てしまいました!。
最初の印象は変わり 6話まで見て婚約者の言う言葉 ”可愛そうな人” その通り。 涼子ちゃんも弁護士君も良い演技しててこっちまで切なくなったり いい加減気付よーと思ったり 結局 引き込まれてしまいました。coldsweats01

☆pingaさま

原作のないオリジナル脚本ということですが、ここまで引っ張る力がすごい
ですよね。よく出来てるな~と思います。

出ている役者さんもうまくハマってますね。個人的には、引きこもりの兄役の青柳翔さんの役がおいしいと思います(笑)。

ちなみに弁護士役の永山絢斗さんの実のお兄さんは瑛太さんだそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57539874

この記事へのトラックバック一覧です: 広末涼子の「聖女」:

« いよいよ明日からダイエット | トップページ | 毎日こんな日だったらいいのに »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ