« 竹内まりやに生まれたかったよ | トップページ | 宝塚歌劇花組公演「エリザベート」 »

2014年9月12日 (金)

青い灯

私の住まいの隣のブロックの街路灯が、防犯のため青色なんです。この青い灯は、空き巣などの犯罪を抑制する効果があるらしいのですが、見るたびに、

「こえええ〜」

と震えあがっております。いまにもゾンビが出てきそう。犯罪者だけじゃなく、一般人だってこわいわ!(笑)

今年は残暑もなく、すぐに秋の風情に移ってしまいました。陽が沈むのも早くなり、なんだか焦る〜!

昔は夜型人間だったJガール、夜9時頃電話がかかってきて「今から呑みに行こ♪」と誘われたらホイホイ出かけていましたが、完全朝昼型の今はとんでもないって感じ。お芝居を観るのも以前はソワレ派でしたが、今はマチネじゃないと逆に損した気分になる。

今は太陽の動きに合わせた生活リズムなので健康的この上なし!

あ、でも、長い夜をヒリヒリした気持ちで愉しんでいたあの頃が、愛おしい気も致します。

« 竹内まりやに生まれたかったよ | トップページ | 宝塚歌劇花組公演「エリザベート」 »

コメント

青いライト、すごいですね、初めてみました(;・д・)
ブルーは冷静になったり、気持ちを静める効果があるみたいだけど
もうちょっとロマンティックな青の光にしてくれるといいのにね(ノ∀`*)
私も若い頃夜の10時ごろから家を出て六本木に遊びに行ってた頃が
ありますが、今じゃ考えられません(笑
夜、外食するのも最近じゃ面倒ですもの(@゚m゚@)ププ

☆チョコレーゼさま

本当にどうして若い頃はあんなに夜出歩くのが好きだったんでしょう(笑)。

でもそういった経験を経て、家でほっこりする良さを知った今の自分があるわけで、
さんざん出歩いて良かったかも。

チョコレーゼさんは断然今は家のほうが楽しいでしょうね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57353363

この記事へのトラックバック一覧です: 青い灯:

« 竹内まりやに生まれたかったよ | トップページ | 宝塚歌劇花組公演「エリザベート」 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ