« 弾丸旅行 | トップページ | 南佳孝ライブ@逗子surfers »

2014年9月15日 (月)

仕事に直行~ふらふらです

昨日9月14日(日)は逗子サーファーズという海の家で開催された南佳孝さんのライブに参戦してまいりました♪以下行程です。

新大阪 → 小田原 (東海道新幹線ひかり号)
小田原 → 大船 (東海道本線)
大船 → 鎌倉 (横須賀線)

鎌倉 → 逗子マリーナ (バス)
小坪バス停 → 新宿バス停(バス)

新宿バス停 → 逗子サーファーズ(徒歩40分)

JRで逗子まで行ってタクシーでお店に行けばスムーズだったのでしょうが、せっかくだから観光しようと思い、鎌倉で下車して逗子マリーナに寄り道したのが、珍道中の原因です。マリーナの海を一望できる高級イタリアンでランチする予定がオーダーストップを10分過ぎてしまいアウト。周囲のお店も軒並みアイドルタイムで入れず。

流しのタクシーが走っているはずもなく、とりあえず路線バスで目的地周辺のバス停まで行き、そこから「海」を目指して住宅街の細い道と国道134号線を放浪。空腹でふらふらになりながら。

やっとのことで、ライブ会場の逗子サーファーズにたどりつき、午後3時を過ぎているのにランチを食べさせてもらったときは涙が出そうでした。私の計画におつきあいくださった佳孝さんファンの京都のマダムにえらいめに合わせてしまいました(笑)。

オーシャンビューの絶景ロケーションの会場で至福の時間を過ごしてまいりました。ライブも最高!

ライブ終了後は、鎌倉発の夜行バスに乗って大阪に帰ってきました。午前6時半に大阪駅に到着し、そのまま仕事へ直行ーーーーーくううう~、つらかった(泣)。

予想より夜行バスは快適で良かったのですが、何がつらいかというと、つい数時間前まで至福の時間を過ごしていたのに余韻にひたる間もなく、すぐに現実(仕事)って!自分のなかでスイッチが切り替えられず、往生しました。

でもライブに行けるのも、仕事して給料もらえるからだ!と思い直し、今日一日がんばりました(笑)。

さすがに今日はふらふらなので、大事なライブの記事は明日書きます。

« 弾丸旅行 | トップページ | 南佳孝ライブ@逗子surfers »

コメント

うわーお疲れ様でしたー><
ランチが10分過ぎててオーダーストップって
融通きかせてくれたらいいのにねー(´;д;`)
逗子マリーナのイタリアンって、リビエラの事でしょうか?
あそこ最高ですよねー。生まれて初めて21ぐらいの時に
行った時は、世の中にこんな素敵な場所があるのかと
感動したものですか(*´ω`*)

☆チョコレーゼさま

そうです!リビエラです!
そんなに歴史があるお店なんですね。チョコレーゼさんがいいとおっしゃるなら、ますます入りたかったな。

オーダーストップ過ぎて待っているお客さんが、すでに5組ぐらい
いたし、予約しなかったのもこちらの落ち度ですよね。

次回は予約してガチで行きます!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57386109

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事に直行~ふらふらです:

« 弾丸旅行 | トップページ | 南佳孝ライブ@逗子surfers »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ