« モモコさんのキャラ弁当 | トップページ | キップパイロール »

2014年9月10日 (水)

中井貴一さんに注目

9月20日公開の「柘榴坂の仇討」(ざくろざかのあだうち)の試写会に行ってまいりました。

上映前のスクリーンにて、東京・丸の内ピカデリーからの舞台挨拶が生中継され、中井貴一さん、阿部寛さん、広末涼子さん、真飛聖さん、そして若松節朗監督、原作者の浅田次郎さんが登壇。舞台挨拶とマスコミ向けのフォトセッションの様子が映し出されていました。

桜田門外の変にまつわる、お侍さんの物語です。

Zakuro_2

舞台挨拶とフォトセッションが終了し、出演者全員が一列に並んでぞろぞろと舞台裏に退場するシーンを見て、Jガールは感心しました。

主演の中井貴一さんの後ろに浅田次郎さんがいて、浅田さんが最後尾でしたが、舞台裏に入る直前、中井さんが「お先にどうぞ」といった感じで浅田さんに列を譲ったんです。そして最後尾になった中井さんがあらためて客席に向かって深く一礼をされました。この一連の所作がとてもさりげなく、紳士的ですごくかっこいいなと思いましたね。

簡単に見えますが、こういう気遣いができる俳優さんはあまりいないと思います。誰もそこまで教えてくれないから。二枚目俳優だった父上のDNAを受けついでいるのか、本物の育ちの良さを感じました。

中井貴一さんといえば、「サラメシ」のナレーションもびっくりするほど上手で、注目しています。

« モモコさんのキャラ弁当 | トップページ | キップパイロール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57333156

この記事へのトラックバック一覧です: 中井貴一さんに注目:

« モモコさんのキャラ弁当 | トップページ | キップパイロール »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ