« 「Jガールさんですか?」 | トップページ | 運が良いのか悪いのか »

2014年9月19日 (金)

秋の旅行計画

11月に鎌倉までライブを聴きに行く予定です。(誰のライブかは言うまでもありません 笑)せっかくだから鎌倉観光もしようと思って、今日発売されたばかりの「ブルーガイドムック鎌倉おさんぽマップ」を購入しました。

以前もこのシリーズのガイドブックを購入し、わかりやすくて軽いので、たいそう気に入っております。

他にもこんなのがありました。世界遺産富岡製糸場&群馬。行く予定ないけど、後学のために買っておこうかな。

9784408031934

灯台下暗し。地元のガイドブックも読んでおきたいな。だって兵庫県民になって二年あまり、いまだに周囲のクルマが神戸ナンバーばかりという状況に戸惑ってるぐらいだから(笑)。

9784408031903

番外編。こんなガイドまであるんですね。お友達のために載せとこ。

9784408031774

旅の下調べはパソコンでいくらでもできるけど、私は紙じゃないとあかんのです。あ、ガイトブック買わなくても、観光協会に問い合わて資料をもらうという手もありますよね。

« 「Jガールさんですか?」 | トップページ | 運が良いのか悪いのか »

コメント

私鎌倉、まだゆっくり見て回った事がないという(笑
行こうと思えばいつでも行けると思って、なかなか行かないし
旦那君もあまり乗り気じゃないし(´・ω・`)
(男性はあまり好きじゃないのかしらね?)
解りやすいガイドブック、ありそうでないですものねー
今度書店で見てみよ~っと♪

☆チョコレーゼさま

私が京都にあまり行かないのと同じ理由かもしれませんね。いつでも行けると(笑)。

ダンナさんが気乗りしないのは、おそらく、鎌倉=寺社巡り=年寄りくさいと思っておられるのでは?(違うかったらごめんなさい)
もしそうなら、やっぱり、逗子マリーナの高級イタリアンにGOですよ!(笑)

すごい!自衛隊イベントが本になるくらい人気なんでしょうかね?
今月末の浜松のイベントに行く予定なので、読んでみたいですね~^^

☆みぃさま

そうですね。本になるぐらいだから、潜在的ファンがいっぱいいるということなんでしょうね!

穴場を教えてくださる、みぃさんの旅記事もとても楽しみにしております♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57431217

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の旅行計画:

« 「Jガールさんですか?」 | トップページ | 運が良いのか悪いのか »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ