« 青い灯 | トップページ | 宝塚 ルマンのサンドイッチ »

2014年9月13日 (土)

宝塚歌劇花組公演「エリザベート」

秋晴れのさわやかな連休初日に宝塚大劇場に行ってきました。

武庫川の対岸にそびえるのが大劇場です。

Dscf9038

宝塚歌劇100周年記念公演の花組「エリザベート」を観劇しましたが、「ベルサイユのばら」「風と共に去りぬ」と並ぶ人気公演とあって客席は超満員。舞台と客席ともにすごい熱気であふれかえってました。

Dscf9042

「エリザベート」は初めてで、予備知識を持たないまま観たのですが、死と生を描いた深みのあるテーマで本当に素晴らしかった!音楽の完成度も高く、今まで観たミュージカルのなかで一番好きだと思いました。

トート役の明日海りおさんの花組トップ就任お披露目公演でもあり、エリザベート役の蘭乃はなさんの退団公演でもあります。来月は東京公演なんですね。もう一度観たいな、これは・・・。

観劇をご一緒したまさよさんが「孫に観せたい」と思ったそうですが、私も「母に観せたら喜ぶだろうな」と考えていました。今回、チケットを譲ってくださったお友達・ききちゃんに心から感謝します。

« 青い灯 | トップページ | 宝塚 ルマンのサンドイッチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57364850

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚歌劇花組公演「エリザベート」:

« 青い灯 | トップページ | 宝塚 ルマンのサンドイッチ »

ランキング参加してます♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ