« 南佳孝ライブ@逗子surfers | トップページ | 「Jガールさんですか?」 »

2014年9月17日 (水)

コンバースのハイカット 白

空前のスニーカーブームらしいのですが、そういった流行とは無関係にラクチンだから履いているJガールです。今はブーツもパンプスもサンダルも全然欲しいと思わなくて、スニーカーばかりに目がいってしまいます。

そんななか、ずーっと探していたこのタイプのコンバースの白。実店舗でもネットでも自分のサイズが見つからなかったのですが、近所のABCマートで再度探してもらったら、広島に一足在庫があることが判明!

現在、取り寄せ中です♪

52362300012

2014年SPRING/SUMMERシーズンコレクションで、ヒールタブとパッチがトリコロールカラー。アイレットはゴールドです。春夏モデルだけど秋冬も履けるのかな~。履いちゃおう~!

52362300015_2

しかし、コンバースのバッシュの人気は永遠に不滅ですよね。私の学生時代、35年前にもコンバースのハイカットが一世を風靡したことを今も鮮烈に覚えています。

直輸入だったので今より希少価値が高くて、なかなか手に入らなかったのです。欲しがっていた友達に付き合って探しまわり、神戸の高架下商店街で最後の一足・ハイカットの黒をみつけた時は涙ものでした。

お値段は9800円でした。買ってしまうと帰りの交通費がなくなってしまうので、渋い顔する靴屋のおじさんに拝みたおして電車賃分まけてもらいましたっけ。三宮から芦屋までの運賃ですから、おそらく200円ぐらいだったと思いますが、なにせ大人気商品でしたから、おじさんがなかなか首を縦にふってくれなくて・・・・。二人で一時間近くねばって、やっと交渉成立!懐かしい青春のひとこまです。

« 南佳孝ライブ@逗子surfers | トップページ | 「Jガールさんですか?」 »

コメント

懐かしい! 私も欲しくて何度も試着?してみたけど 156cmの短足には何だか似合わず一度も買わずじまいでした。そういえば アメリカ人の結婚式に行ったとき 新婦、新郎とご家族はみんな足元はコンバース、いろんな思い入れがあるんですね。昨日 たまたま コンバースをお店で見かけお値段チェック こっちでは$45でした。

☆ruruさま

結婚式でコンバースなんて、かなりのおしゃれ上級者ですね!

私は本当はローカットを買いたいと思っていたのですが、浅くてすぐ脱げてしまうので
今回もハイカットです。
小柄な方はローカットが似合うからいいな~と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57412032

この記事へのトラックバック一覧です: コンバースのハイカット 白:

« 南佳孝ライブ@逗子surfers | トップページ | 「Jガールさんですか?」 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ