« 大人の自覚 | トップページ | 11月が一番好き »

2014年10月29日 (水)

本当にごめんなさい

ここ最近、昼間の仕事も時間に追われてバタバタ、帰宅しても仕事、休みの日は取材に実家の用事と、やるべきことが詰まってしまっています。自由時間がなくて、イライラしてるのか、周囲の人の一言にいちいち、

「カチ!カチ!」

と引っかかる自分がいます。性格上、カチカチしても表に出さず溜め込むほうだから困ったもんだ。で、カチカチをどのように昇華させてるのかというと、ポチポチ(苦笑)。

先日、通りすがりに実店舗を発見したプチプラ靴屋さん。後日、サイトを開いて眺めているうちに、無性に買いたくなって、

「ポチポチポチポチポチ〜!」

見境なく注文してしまいました。あ〜、スッとした。



昨日、注文品がたくさん届いて(数は内緒)自分でもギョッとしました。よっぽどストレスが溜まってたんやなぁと。

冷静に考え直して、写真の三足を残してあとの商品は全て返品することに。

本当にごめんなさい!!!(通販サイトの返品が常習化すると売ってもらえなくなるよ!)

« 大人の自覚 | トップページ | 11月が一番好き »

コメント

Jガールさん、偉いなぁ~。
私、「カチ、カチ」しまくりで、それを表に出しまくり、
その上自分自身にも溜めまくりです。

何でこんなに他人の一言に
いちいち「カチ、カチ」するんだろうと
自己嫌悪に陥っているそばから
また「カチ、カチ」

このままでは周りを敵だらけにしそうです(泣)

☆のりぽんさま

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

カチカチのコントロール、むずかしいですよね!
明らかに相手が良くないときは、相手のためにも言ったほうが
良いと思うし。でも良かれと思って苦言を呈して、自分が傷つくこと
ありますもんね。

私も長いこと生きてますが、この処理が下手です(笑)。

基本、我慢して溜めるほうですが、爆発したら相手の急所を突いてしまいます。
差し違えて、相手もこちらもボロボロになります。

どうしたらいいのでしょう(泣)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57830705

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にごめんなさい:

« 大人の自覚 | トップページ | 11月が一番好き »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ