« 50年目の逆転 | トップページ | 遺伝子のなせるわざ »

2014年10月26日 (日)

ダイエットの中間報告

夏の終わり頃、太ってしまって身体が重く不快でしたが、体重を記録するレコードダイエットと腹筋を始めたおかげで、元に戻りつつあります。体重は1・5キロしか減ってないのですが、お腹のでっぱりが違います。

実は食生活も週に3回は鍋物にして、野菜中心に。いつも同じような味なので、鍋スープのレパートリーを増やそうと、マルサンアイの「豆乳の日」キャンペーンでセットを購入。豆乳飲料12本と鍋スープ7袋で1962円でした。(今年分は終了)

人生で一度だけダイエットに成功したことがあります。服のサイズが15号から9号に変わったときは、やはり人生が大きく変わりました。そのとき感じたのは、たんに外見だけの問題ではないということ。

私の場合、人生のカードが「否定」から「肯定」に一斉にひっくりかえった感覚でした。自信がなくて卑屈だったのが、ダイエットできたおかげで自信が湧いてきて、心も身体も軽やかで毎日がとてつもなく楽しいんです。

あああ~、その成功体験の快感をもう一度味わいたいものだ。今の調子でゆるやかに体重を落としていけたらいいんだけど。

« 50年目の逆転 | トップページ | 遺伝子のなせるわざ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57793160

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの中間報告:

« 50年目の逆転 | トップページ | 遺伝子のなせるわざ »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ