« コージーコーナーのケーキが好き | トップページ | ダイエットの中間報告 »

2014年10月25日 (土)

50年目の逆転

久しぶりに母が大きな湯舟に浸かりたいと言い出し、近所のスーパー銭湯に行ってまいりました。

温泉でボーッとリラックスと行きたいところですが、なにせ80歳の母と一緒だと片時も目が離せません。風邪をひかないか、湯でのぼせないか、滑って転倒しないか。横で付きっきりで、シャワーの温度を調節して、身体を洗い、髪を洗う。脱衣所に上がったら上がったで、大急ぎで座る場所を確保し、間髪入れずバスタオルでくるんであげて。

母の介添え90パーセント、残りの10パーセントで自分のことをやる。まるで赤ちゃんと一緒にいる感じかな。



50年前、同じことを母が私にしてくれたのだと思うと、本当にありがたいと大感謝です!立場が逆転した今、私も精一杯のことをして、母に返したいと心から願いました。

赤ちゃんと同じ割には、あれこれ上から指図してくるし、売店で勝手にお土産を買いますけどね(笑)。

« コージーコーナーのケーキが好き | トップページ | ダイエットの中間報告 »

コメント

歳を取るとだんだん子供に戻っていって赤ちゃんに戻るって
よく聞きますが、本当にそうですよね
うちの母なんかもそうですもの(ノ∀`*)

☆チョコレーゼさま

やっぱり一抹の寂しさがありますね。

今をたいせつに生きようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57784906

この記事へのトラックバック一覧です: 50年目の逆転:

« コージーコーナーのケーキが好き | トップページ | ダイエットの中間報告 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ