« エドはるみの気持ちがわかる | トップページ | グッドタイミングなお届け物 »

2014年10月 5日 (日)

良い結婚

高円宮家の次女典子さま(26)と出雲大社(島根県出雲市)権宮司の千家国麿さん(41 )の結婚式が5日、出雲大社で行われた。新婦側は母の久子さま(61)、姉の承子さま( 28)、妹の絢子さま(24)ら13人、新郎側は千家さんの両親ら8人の計21人が参列。(時事ドットコムより)

今日、何度もニュースで結婚式の映像が流れ、新郎新婦さまの表情を拝見して、

「お二人ともすっごく楽しそう!結婚するのが心から嬉しくてたまらないって感じ!」

という感想を持ちました。出雲大社の境内を歩む親族の皆さまも全員ニコニコ笑っておられて、

「ええなあ~! 周囲から祝福された一点の曇りもない天晴れな結婚!」

と思いました。

何より、高円宮典子さまと千家国麿さんがめちゃくちゃ仲良さそう。年齢が離れてるからどうなんだろうと思っていたのですが、おそらくこのお二人、何時間おしゃべりしても尽きないぐらい気が合うんでしょうね。

あと、東京生まれ東京育ちの典子さまが、嬉々として出雲にお嫁に行かれる姿も、見ていて本当に気持ちいいです。

ひさびさに「良い結婚」を目の当りにしました。

ご結婚おめでとうございます。

« エドはるみの気持ちがわかる | トップページ | グッドタイミングなお届け物 »

コメント

Jガールさんも これから (ご結婚) どうですかぁ〜☆ 心から 祝福させて頂きますわん!^^ メール、ありがとうございました。 iPhone6 使えるようになったみたいで! 今度は、間違って消さないでね。(笑)

☆ききちゃん

先日、スマホからブログ更新してみて「でけたでけた♪」と喜んでいたら、
前のエントリ(「内向的な性質」というタイトル)を誤って消してしまいました。
せっかく、ききちゃんからコメントもらってたのにごめんちゃい!

そうそう、結婚ね!万が一のときは祝儀よろしく!(笑) って無い無い!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57586807

この記事へのトラックバック一覧です: 良い結婚:

« エドはるみの気持ちがわかる | トップページ | グッドタイミングなお届け物 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ