« 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 | トップページ | 180円スニーカーの靴のヒラキ »

2014年10月20日 (月)

デニムは伸びるよ

インディゴブルーのデニムのロングスカートがどうしても欲しくなり、いろいろなショップを探し回りました。どこにでも売ってると思いきや、探している時には意外とみつからないもの。もうネットで探そうかとあきらめつつ、ふと入った駅ビルのレディースショップをのぞいてみたら、希望に近いタイトなシルエットのロンスカがありました!

10代のヤンキーお嬢がコンビニに行く時に履くジャージのパンツを置いてるような店です(笑)。したがって、ものすごい廉価。定価2999円をレジにて2399円。1万ぐらいのしっかりしたものが欲しかったけど、まあそれは出合いを待とう。

嬉々として試着室へ。ロング丈といっても背の高い私が履くと、あんまりロングにならないんだよね。せいぜいミモレ。だから腰ではいて、おもいっきり丈をマキシにしてみました。なかなかいい感じ♪

問題はサイズ。64(Mサイズ)と67(Lサイズ)の2枚を試着したのですが、どちらにするか、ものすごく迷いました。

Lサイズ  →  本来の自分のサイズ。ストンとはけてラクチンで快適。でも布の分量が多くてシルエットがやたら大きく見える。

Mサイズ →  ややきつめ。よっこらしょと無理してはくので気合がいる。シルエットはこちらのほうがスッキリ見える。でもちょっとパツパツか。

(どうしよう~どうしよう~、MかLか~どっちどっち?)と言いもって、なんと試着室でそれぞれ4回も履き比べました。プチプラのスカートなのに。

若い店員さんに「どっちがいいと思う? 貴女ならどうする?」と、訊いても「さあ、お好きなほうに。どちらも大丈夫ですよ」と微笑んでいるだけ。そりゃ、どっちでも同じようなもんだわな(笑)。

こんなときにブティックのオーナーをしている友達が横にいてくれたら(お客にも曖昧なお世辞を言わない。はっきりと意見を言う)、ズバリ言ってくれるのにな。

4回も履きたおして、いよいよどちらかに決める段になってもまだ迷っていたら、なんとその友達の声が頭のなかで聞こえてきたんです。

(Jガールちゃん、細いほうにしとき。だってデニムは伸びるよ)

ありがとう。Mにしました。家に帰ってもう一度履いてみて、Mで正解だと思いました。

« 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 | トップページ | 180円スニーカーの靴のヒラキ »

コメント

サイズで悩む時、どっちにしようか本当に悩みますよね、
解ります解りますー!
もっとも私の場合はもっと大きいサイズでの悩みですが(笑
おっしゃる通りデニムは小さいサイズのほうがいいでしょうねー!
きっと綺麗に履きこなされると思います(*´ω`*)

☆チョコレーゼさま

服を買うときに私が一番こだわるのがサイズなんです。
どんなに安物を買うときも試着!
古着屋で200円のワンピースを買って、お直し4000円
出して着るタイプです。

一番直したいのは自分の体型なんですが(泣)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57737415

この記事へのトラックバック一覧です: デニムは伸びるよ:

« 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 | トップページ | 180円スニーカーの靴のヒラキ »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ