« 11月が一番好き | トップページ | 市立図書館で恥じたこと »

2014年10月31日 (金)

ハロウィンに思う

今日はハロウィンでしたが、仕事場は阪神タイガースありがとうセールのほうで盛りあがっておりました。

なので、先日開催の「女芸人キャバレーナイト」のお写真を見て、ハロウィン気分に浸っております。右端の若井小づえゾンビ、生き写しだわ~!

Img_0

キャバレーナイトの人気ネタ「西野バレエ団三人娘」も健在。左から奈美悦子さん(桂あやめさん)、金井克子さん(内海英華さん)、由美かおるさん(めぐまりこさん)。うーん、隙のないメンバーだわ!

そもそも「西野バレエ団」がすんなりわかる客層というのがすごい。

Nishino

もちろんJガールにもわかります(笑)。

西野バレエ団には、他にも江美早苗さんというスターがいて、のちに中里綴という名前で作詞家として活躍していたのに、元夫に復縁を迫られて惨殺されてしまったんですよね。

どうして知ってるかというと、私が好きな南佳孝さんが作曲して中森明菜さんに提供した楽曲「ヨコハマA・KU・MA」を作詞したのが、中里綴さんだったから。この曲大好きなので・・・。才色兼備のすごい女性だったのにつくづく惜しいことです。

ヨコハマA・KU・MA http://www.youtube.com/watch?v=EKQor1-QDA4

« 11月が一番好き | トップページ | 市立図書館で恥じたこと »

コメント

 東のスクールメイツ、西の西野バレエ団。で、バレエ団コント。いろいろ音源探しが大変でした(笑)。
 江美早苗さんは、「新婚さんいらっしゃい!」可朝師匠司会時代のアシスタントでいらっしゃいました。

えぇ? "新婚さんいらっしゃい!" の 司会って、最初は 文枝師匠じゃ〜 ないんですかぁ!? ・・・って、すみのさんのカキコに反応してしまいぃ〜 すいまちぇん。。m(_ _)m ペコリ。 そう言えばぁ〜 こないだ 昔の映像 (新婚さんいらっしゃい!のね。) 出てましたっけぇ? その時も同じ事、思ったようなぁ〜 気ぃがぁ・・・ (爆)

☆すみのさま

コメント、ありがとうございました!
そんなハードルの高い音源探し、すみの先生じゃないと絶対無理!(笑)
チケット争奪戦に勝って、ぜひおじゃましたいと思っております。

「新婚さん」のアシスタントされてたんですね。貴重な情報、ありがとうございます。

☆ききちゃん

私たち若いから、そんな昔のことわからないわよね~(笑)。
って、すみの先生は私より、ひとまわり若いけど。

そういえば、例の日程、考えといてくださいね♪
締切はありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57850888

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンに思う:

« 11月が一番好き | トップページ | 市立図書館で恥じたこと »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ