« 80年代のワンピース | トップページ | 日本橋三越本店の店内ツアー »

2014年11月26日 (水)

南佳孝さんライヴ~笹りんどうと秋の空

江ノ電で鎌倉まで行き、小町通り、鶴岡八幡宮を散策し、いざ歐林洞へ。洋菓子のお店で二階はギャラリーサロンになっています。

南佳孝さんは年に二回ぐらいこちらでライヴをなさっていて、遠いけど一度行ってみたかったのですヨ。「笹りんどうと秋の空」というサブタイトルも素敵で、これはもう行くっきゃないっしょ♪

会場はこんな感じ。全国的に同年代の女性が多いなあ~と今回あらためて思いました。私ってコアなファン層、ド真ん中だったんだとしみじみ思う。南佳孝さんのファンはきれいな女性が多いというのが通説なんですが、私は×××~ほんとうに恥ずかしい。もっとちゃんとしなくては(笑)。

もちろん男性ファンも多いです。

ライヴはソロ。「ソバカスのある少女」「マエストロ」「遥かなディスタンス」「天文台」に、「夜間飛行」「日付変更線」「プールサイド」に、ボサノバ、ジャズ、ラテン。もちろん「スローなブギにしてくれ」「モンローウォーク」も。あと、今オンエアされているミサワホームのCMソングとか。

ピアノとギターを奏でながら気の赴くままに……というコンセプトでもあり、構想中の曲も披露してくださったり、めちゃ得した気分。地元ならではのリラックスムードですネ。

終演後は一階でパウンドケーキと紅茶を頂きました。ワインもありましたが、すでにライヴで酔ってました(笑)。

アフターライヴは初めて東京のファンの皆様とご一緒させていただき、小町通りでお鮨を食べて、オシャレなバーに連れていってもらいました。

すっごく楽しかった秋の一日、旅もライヴも満喫したのでした。

« 80年代のワンピース | トップページ | 日本橋三越本店の店内ツアー »

コメント

会場がいかにもコンサートやライブ!って感じではなく
アットホームな感じの、すごく近く感じるライブだったのですねー
酔っちゃうの解ります( ´艸`)
Jガールさん、ばっちりキレイじゃないですか!!!
凛としていてカッコイイ~!って思ってます(*ノェノ)
同世代のファン同志の交流も、良い物ですね~♪

こんにちは! 南さんファンのすずらんです。
ブログの再開、とてもうれしいです。
南さんの鎌倉ライブ、おしゃれなお店でとてもよさそうですねー。
紅茶もとてもおいしそう・・・
私も行ってみたいなあーー。ほんとにうらやましいです。

私は、22日に京都の都雅都雅さんのライブに娘と行ってきました。
いつもと違う歌がいろいろ聴けて、すごーーくよかったです。
涙のステラ、風にさらわれて、天文台、ブルースでも歌って、などなど、
たくさん歌が聴けました。
最後の方では、南さんの「起立!」の掛け声で、みんな立ち上がって、
モンローウォークを踊りましたよ!
そして、I want you はアレンジを変えて2回歌ってくれて、
最後は「上を向いて歩こう」をみんなで合唱しました。
ほんとに、すごーく楽しかったです。
まだ夢の中にいるみたいです・・・

Jガールさんとは、すれ違ってなかなかお会いできませんけど、
またどこかで会えるといいですね。

イコさん、(ここを読んでくださっていたら、)
メールを送ったら、返ってきて送れなかったんです・・・
うーん、アドレスが違ってたのかな・・・

☆チョコレーゼさま

そうなんですヨ、南さんのライヴは会場もお洒落な場所が
多いので、遠くても行ってしまうのです。

ありがたきお言葉ありがとうございます。励みにして、
少しは若返られるようガンバリマス。

☆すずらんさま

京都に行ってらしたのですか・・・・お会いしたかったです。
私は仕事が佳境で、京都方面が気になってしゃーなかったのですが、
自粛してました。ソロライブもリラックスしていて、いいですよね♪

すずらんさんのコメントですごく楽しそうな様子が伝わってきました。
ありがとうございます。

イコさんと連絡とれたらいいですね!

Jガールさん、こんにちは♪
ショック‼︎ショック‼︎ショック‼︎
昨日ビルボード東京ライブに行って来たので、Jガールさんにご報告させてもらおうかな、なぁんて思ってブログを拝見してましたら、な、なんと鎌倉でミサワホームのCM曲歌ってくれたんですか〜⁈ライブでは時々歌ってくれるんですか?私あの曲が大好きで、佳孝様お熱が再ブレイクしたんです。で、たまプラカフェの時にそれを佳孝様にお伝えしたんです‼︎サインいただいた時…それで歌ってくれたのかどうかは分かりませんが…それなのに次の鎌倉ライブを逃すなんて…ばかばかばかな私(T ^ T)あ、すみません…ビルボードはゲストに尾崎亜美さん&小原礼さんをお迎えして盛り上がりまくりでしたよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ミサワホームはなしでしたが…。また横浜KAMOMEライブに期待します❤︎❤︎❤︎長々と失礼しました(>人<;)まだまだ佳孝様ファン初心者のふじちゃんでした。

☆ふじちゃんさま

ビルボード行かれたんですね!うらやましいーっ!
私は昨日、気になって気になって家でモンモンとしてました(笑)。

鎌倉ライブでミサワホームの曲を聴いたとき、私は知らなかったので?状態
でしたが、みなさんよくご存知でしたよ。きっと、ふじちゃんさんのリクエストが
叶ったのでしょうね!横浜KAMOMEに期待しましょう!

あと、2月に新しいライブ情報が載ってましたね。さっそく申し込みました。
当たるといいなあ~。

お返事ありがとうございます(≧∇≦)
新情報もありがとうございました❤︎❤︎❤︎
私も早速応募しましたよー♪
お互い当たってお会いできたら嬉しいなぁ〜♪
私も鎌倉ライブの日はうずうずしてました(笑)
ミサワホーム聞きたいです〜(>人<;)

はい!ぜひともお会いしたいです!

どうか、当たりますように……。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58100796

この記事へのトラックバック一覧です: 南佳孝さんライヴ~笹りんどうと秋の空:

« 80年代のワンピース | トップページ | 日本橋三越本店の店内ツアー »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ