« レストランランチョンと學士會舘 | トップページ | 恋に落ちるのは一瞬 »

2014年11月29日 (土)

大阪には売ってない

カバンが重くなるのがいやで、極力、折り畳み傘を持たないのですが、そのせいで散々な目に遭ってきました。

昔、東京で購入した超軽量折り畳み傘(なんと98グラム)は、カバンに入れてることも忘れるぐらい軽くって、実際に軽すぎてどこかへ忘れてきてしまいました(笑)。

この超軽量傘、首都圏の駅ナカにある雑貨屋さんならたいてい売られているのに、大阪では見たことないんだよね。大阪では一番軽くても190グラム。

「東京に行ったら買おう」と思いつつ何度も失念していたですが、先日、鎌倉の小町通りのショップで見つけたので三本も購入しました。またイロチ買い(笑)。

ちなみにネットでも買えますよ。色の種類もたくさん!→

« レストランランチョンと學士會舘 | トップページ | 恋に落ちるのは一瞬 »

コメント

98gの折りたたみ傘!!
これは軽いですねー知らなかったです、こんな軽い傘が
ある事を・・・ 色も綺麗な色もたくさんあるんですね♪
藤色とピンク色の傘が欲しいわぁ( ´艸`)

☆チョコレーゼさま

ぜひぜひ!日傘にもなるし便利ですよ!

藤色とピンクってチョコレーゼさんらしいですね^^
私の濃紺、紺、赤も私らしいでしょ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58119176

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪には売ってない:

« レストランランチョンと學士會舘 | トップページ | 恋に落ちるのは一瞬 »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ