« 湘南で一番よかったのは | トップページ | 南佳孝さんライヴ~笹りんどうと秋の空 »

2014年11月25日 (火)

80年代のワンピース

同年代の友達がOL時代に着ていたワンピースを処分すると知り、「ちょうだいちょうだいちょうだい!」とお願いして貰ってきました。

私は70年代のポリエステル製のワンピースをコレクションしているのですが、このワンピースは80年代の物みたいです。同色の縄ベルトが付いているので、ウエストシェイプしても着られます。

Photo_2

胸に縫い付けられているアップリケ。一瞬、ビミョーでとったほうがいいかなあ~と思ったんですが、いやいや、これこそ80年代らしさの象徴!このアップリケがあるからクールなんだわと考え直す。

Photo_3

ほかにもどうぞと、三十年前の二時間ドラマで神保美喜さんが着てそうな巨大な肩バッドが入ったワンピースドレスもお持ちくださったのですが、着こなせる自信がなかったのでお返ししました。残念。

それにしても、いい服ばかりだったな~。当時、大手都市銀行の本店に勤務していた友達のイケイケぶりを彷彿とさせるような迫力でした(笑)。

« 湘南で一番よかったのは | トップページ | 南佳孝さんライヴ~笹りんどうと秋の空 »

コメント

わっ!こんなに大事にハンガーに吊ってもらい、こうしてみると、めちゃくちゃ素敵にみえますね。(笑)もらってもらわなければ、これも、廃品回収のはめに…

☆まさよさま

シックなワンピースで素敵です。ありがとうございました。
ですが、細いので入るだろうか・・・・(汗)。

このワンピなら廃品回収されたあと、間違いなく古着ショップの
店頭に並ぶはず。私みたいな昭和好きが結構いい値段で買うのですよ。

気球が可愛いやん!
うぅん? パラシュートかぁ??(笑)

☆ききちゃん

あ、このアップリケの感じ、ききちゃんの好みですよね♪

がんばって着こなそうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58092180

この記事へのトラックバック一覧です: 80年代のワンピース:

« 湘南で一番よかったのは | トップページ | 南佳孝さんライヴ~笹りんどうと秋の空 »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ