« ブログお休みします♪ | トップページ | 湘南で一番よかったのは »

2014年11月23日 (日)

ユニクロ三十周年感謝祭の凄さ

今日からブログ再開します。

仕事に集中するはずが、リクレーションタイムも結構あったので良い充電期間になりました。休んでいる間の出来事は、追い追いアップしていきたいと思います。

ところで一昨日、「ユニクロ30周年大感謝祭」の初日をのぞいてきました。仕事場の近くの店舗でヒートテックのインナーとウォームイージースカートのダークグリーン期間限定特価1290円(写真)を手にとってレジに並ぼうとしたら……。

58_128868_model_2

会計を待つ列の最後尾が全然わからんな~と見回してみたら………驚愕!!!

店内の外周に沿うように「とぐろ」を巻いているではありませんか!しかも一周どころか、二周半ぐらい!ざっと見て五百人は並んでいる模様。おまけに一人あたりカゴに五着は入れている。フル稼働してるといえどもレジはたった六台。瞬時に「こりゃ一時間ぐらいかかるわい」と判断、

「えーい!やめじゃやめじゃ!お金をもらえるなら並ぶけど、お金を払うためになんで一時間も並ぶの?」(笑)

おそろしーっ!いったいミスター柳井はなんぼ儲けるつもりじゃい!

ネットでも買えるのにね。でも並んでいる人たちのお顔を見たら、みんなすっごく楽しそう!そっかー、これはお祭りなんだな~。ネットショッピングでは味わえないお祭りの臨場感や高揚感をみんなで共有してるんだと理解。

その後、梅田に行ったので大きな店舗をのぞいたら、さっきの店舗には山ほど積んであったウォームイージースカートのダークグリーンだけ売り切れ!あせりました(笑)。

結局、自宅に戻る途中の山奥の店舗に最後の一枚が残っていて、ひったくるように買いました(笑)。

ネットでも買えるのにね。柳井さんにまんまとやられた感満載です。

« ブログお休みします♪ | トップページ | 湘南で一番よかったのは »

コメント

再開待ってました~♪ おかえりなさいませ(*^o^*)

ユニクロ、ネットでも値下げした価格だけど
店頭価格とネット価格があって、やっぱり店頭価格の
方がちょっぴりお安いんですよね。
私もネットでポチっとしかけたけど、今回はお祭りには
乗りませんでした(ノ∀`*) とりあえず我慢してみました(笑
カシミアセーターと極暖ってのが気にはなったのですが・・・

おかえりなさい。待ってましたよ~毎日とりあえず再開してるかチェックを欠かさずしてました。嬉しいです。また明日から楽しみが戻ってきます。偶然ではありますが、本日私ども家族総出でユニクロに行きました。奈良もすごい集客率です。商品見るより人間見に行った感満載でした。舞い上がって絶対着ないであろう物まで、購入していました。ぁ~祭りだ祭りだ。後の祭りだよ~

おもろい お方ですなぁ。('m'*) ふむっ。(笑)

☆チョコレーゼさま

再開しました。コメントありがとうございます!

数年前からユニクロを勝手に研究してるんですが(笑)、
底値になるのはクリスマス数日後から年末なんです。
元日になると、お年玉客で売り手市場になるので、
ふたたび元の値段に戻ると。

わかっているのにわざわざ混んでいるときに
買ってしまいました(笑)。

☆イコさま

休んでいたときも見てくださったなんてありがとうございます!

ほんと、凄かったですよね。商売がうますぎます!

「祭りだ祭りだ~あとの祭り」おもしろすぎる!
ナイスなコメントで、勉強させていただきました(笑)。

☆ききちゃん

「おもろいお方」とは私のことでしょうか?(笑)

せやね、なんやかんや言いながら三店舗も行っとるがな!
と自分で突っ込んでおきます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58071019

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ三十周年感謝祭の凄さ:

« ブログお休みします♪ | トップページ | 湘南で一番よかったのは »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ