« 掟やぶりしてしまった | トップページ | 危険な山越え »

2014年12月10日 (水)

恥ずかしい思い出

先の日曜日、南佳孝さんのラジオ番組NIGHT AND DAYをパソコンで聴きながら家の用事をしてますと、

「えーっ、次のリクエストは兵庫県の永遠のJガールさんの・・・・」

と南さんがおっしゃったのでビックリ!てか、十日ぐらい前にお便りとリクエストを書いて、番組HP宛てに投稿したんだけど、まさか読み上げていただけるとは思わなかったので、嬉しくて気恥ずかしくて、汗をかきました。ラジオ番組に投稿するのは中学以来だから、なんと四十年ぶりでしたが、幾つになってもドキドキしますね。

そういえば、中学時代も相当恥ずかしかったことを思い出しました(笑)。

中学のときは映画が大好きで(雑誌「スクリーン」「ロードショー」を毎月購入)おこづかいが少ないので、映画を紹介するラジオ番組を聴いて、試写会チケットとかサウンドトラックのLPなどのプレゼントに応募しまくってました。

なかでも、神戸の某ラジオ局の三十分の映画紹介番組がお気に入りで、なぜ気に入ってたかというと、プレゼントに応募したら必ず当たったんだよね。当時、中学生だった私は、

(何千通も応募があるなかで、私のハガキが当たるなんて、やっぱり派手で目立ってるからやんな♪)

と大きな勘違い。

「もっと目立たせなきゃ!」と、どんどんエスカレートしていって、毎回インパクトの強烈なハガキを書いて送ってました。「あたれあたれあたれ」と連呼したり、絵具で満艦飾に塗りたくったり、二日おきに送ったり。

大人になった今なら、わかります。何千通も応募があるわけない!(笑)。

おそらく数十通でしょう。その数十通のなかで、私の痛いハガキはさぞかし悪目立ちしていたに違いありません。スタッフの間でも「またあの子から来てる」と笑われてたんでしょうね。

恥ずかしい。

« 掟やぶりしてしまった | トップページ | 危険な山越え »

コメント

うわ~、大好きな方からハガキを読まれて名前を読みあげられるって
最高の瞬間ですねー!! 思わずドキドキ、汗ふきだしちゃうの
解ります(≧∇≦)キャー♪ 良かったですね~\(^▽^)/

中学時代のエピソード、思わず笑ってしまいました、なんだか
可愛いな~って( ´艸`) 数十通ぐらいしか来てないものなんでしょうかね??
解らないけど熱い気持ちは伝わってたと思いますよ❤

今週の放送は録音していますが、まだ聴けていません。
良かったですね。どんな内容なのか、ワクワクします。
中学時代のJガールさん、かわいいですね。スタッフの方々
きっとまたあの子だと言いながら
熱心にハガキをくれる女の子に、親近感が湧いていたと思いますよ。

私も10代後半に、夢中になって追っかけをしていたミュージシャンがいて
人づてに聞いた自宅住所に毎日手紙を送りましたが、
その人が元、勤務してた会社だったらしく
本人から、自宅住所を直接教えられました。
きっと随分迷惑したことだろうなと、反省しています。
勿論その時は調子に乗って、自宅に毎日手紙を送りました。
ある意味、ストーカーですよ。自分が恥ずかしいわ!

連続ですみません。今聴きました!!!
やった~羨ましいわ!
おまけに好きな曲も同じだわ~
アドレナリンが放出しまくりです。

☆チョコレーゼさま

毎回プレゼントが当たっていたという事実と
大人になってその放送局と実際仕事した印象から
推測して、数十通ぐらいだったのでは?と思いました(笑)。

なにせ何千通のハガキの中で目立つことを考えて、
送っていたので、自己主張が強すぎて浮いていたと思います。
今も恥ずかしいです。

☆イコさま

聴いてくださったんですね!同じ曲がお好き?
すっごく嬉しいです!!!

その若い頃にお好きだったミュージシャンさん、
ご自宅の住所を直接教えてくださったなんて、
親切ですねえ!いい話だわ。

先日、ワイドショーで「昔のアイドル雑誌(平凡とか明星)には、
芸能人の自宅が掲載されてる住所録が付録についていた」
という話が出ていて、若い人たちが驚いてました。
そういえば、そんな時代もありましたよねえ。今では考えられないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58232577

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい思い出:

« 掟やぶりしてしまった | トップページ | 危険な山越え »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ