« 人を動かす言葉の力は書く順番で9割決まる!大人の文章術 | トップページ | 叶匠寿庵の寿長生の郷へ »

2014年12月 4日 (木)

自分を律しないと

仕事から帰宅して、夕飯作って食べて片付けて、お風呂に入って……寝るまでの自由時間が3時間。

その3時間で今日中にやってしまいたいことは、

1.一週間ためた新聞をまとめて読むこと。
2.破れたタイツの足先を繕うこと。
3.ブログを更新すること。
4.気になるテレビ番組をチェックすること。
5.リサーチのために借りてきた本に目を通すこと。

あああ~、時間が足りない!そして実を言うと明日でも構わないことばかりだ!でも今夜中に全部かたずけておきたい!なぜなら、一つでも明日に回すと、

明日という日がワヤになる気がするんだよね(笑)。

明日は明日でいろんなことが入ってくるだろうから、時間を空けておきたいんです。なので今、必死でブログを書いてます(笑)。これを書き終えたら、3までクリアー。しかしこの時間が一番キケンだ。他のおもしろい記事を読んでしまうと、どんどん時間が過ぎてゆく……。

そう!こういうときに私の場合は時間を切るのが一番。〇時〇分まで終えると自分を律しないと、根がナマケモノだからいくらでも時間が延びるんです(笑)。

というわけで今夜はこれにて。全部やって24時には寝るぞー!

追伸:普段はのんきにダラダラしています(笑)。

« 人を動かす言葉の力は書く順番で9割決まる!大人の文章術 | トップページ | 叶匠寿庵の寿長生の郷へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58177052

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を律しないと:

« 人を動かす言葉の力は書く順番で9割決まる!大人の文章術 | トップページ | 叶匠寿庵の寿長生の郷へ »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ