« おせち料理の方向性決定 | トップページ | 人を動かす言葉の力は書く順番で9割決まる!大人の文章術 »

2014年12月 2日 (火)

アラフィフ 秋の慰安旅行

11月中旬の平日、有給を使って女二人、一泊二日の慰安旅行に行ってきました。行き先は滋賀県の琵琶湖温泉スパリゾートあがりゃんせ。宿泊施設もあります。

午後3時にチェックイン。まずは湖に面した大きなお風呂にゆっくり浸かる。友達はオイルマッサージ、私はあかすりを受けて心身ともにリラックスしました。

03ut2j

お風呂あがりには焼肉&ビール。五臓六腑に沁みました。ああ、なんて幸せなんだろう~と思いました(笑)。

部屋に戻って飲みなおそうと缶チューハイをしこたま用意していたのに、一本飲んだあと急激に眠気が襲ってきて、寝落ち。女二人で一晩中語り明かすつもりだったのに……アラフィフには女子トークは無理でした(笑)

当然、翌朝は早起き。早朝の琵琶湖を眺める。

朝から食欲旺盛でバイキングでもモリモリ食べる(笑)

チェックアウトして琵琶湖畔をドライブしました。風光明媚です。

この後、叶匠寿庵・寿長生の郷で遊んで、帰りは万博公園で開催中の「時代が求めた!1970年デザイン展」まで観てきました。後日、書きますネ。

二日間で盛りだくさんのスケジュールをこなせたのも、まさよさんのおかげ。何をやっても「倍速」のまさよさんと行動を共にすると、とにかく時間が「巻く」んだよね(笑)。美味しいもの食べて、たっぷり眠って、たくさん見学できて、有意義な一日半を過ごせました。

« おせち料理の方向性決定 | トップページ | 人を動かす言葉の力は書く順番で9割決まる!大人の文章術 »

コメント

お風呂からの眺めがすごいですねー!!
窓ガラス?の向こうに広がる景色がスーーーーっと
吸い込まれそうなぐらい広がってるから
さぞかし湯船からの眺めはいいだろうな~と思います(*´ω`*)
女子旅、やっぱりいいですね~♪

☆チョコレーゼさま

いえいえ、夫婦旅もいいでしょう!
それができないから、つるんでる私たちなのです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58157733

この記事へのトラックバック一覧です: アラフィフ 秋の慰安旅行:

« おせち料理の方向性決定 | トップページ | 人を動かす言葉の力は書く順番で9割決まる!大人の文章術 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ