« 見つけてしまいました~南佳孝SPORTIFF Cafe Winter Live | トップページ | 10年後の準備 »

2015年1月26日 (月)

南佳孝さんの横浜KAMOMEライブ

1月11日に横浜KAMOMEで行われた南佳孝さんのバースデイライブを振り返ります。

実はこのライブハウスに来る前、南さんといえば海でしょ~♪とライブに備えてテンションをあげておこうと海を見にいったのですが、これが効きすぎました(笑)。久しぶりにカクテルを飲んだことも手伝って、われながら異常なはじけっぷり。トホホ、お恥ずかしい。ライブ会場で私のはじけっぷりを目撃してびっくりしていた方もいらっしゃると思います。すみませんでした(泣)。

もちろん密度の濃い充実したライブのせいです(笑)。

今年初の南佳孝ライブは息の合ったメンバーで。ピアノが佐山雅弘さん。ベースがバカボン鈴木さん。ドラムスが鶴谷智生さん。特に佐山さんは病気療養からの復活でファンとしては嬉しい限り。すごく綺麗な素敵な音色の演奏にグッとこみあげるものがありました。

「君の笑顔」「Desert Storm」「ブルーズでも歌って」「危険な関係」「midnight love call」「スローなブギにしてくれ」「冒険王」などのオリジナルに、「虹の彼方に」「君の瞳に恋してる」「わが心のジョージア」などのカバー曲も多くて、オリジナルも死ぬほどお持ちなのに、あえてカバー曲を演奏されるところが、

「都会人やな~」とつくづく感心してしまいました。今は湘南ののんびりした地にお住まいの南さんですが、やっぱりシティーボーイなんですよねえ……そういうところが好き(笑)。

特に「君をのせて夜の海を渡る舟になろう」という歌……沢田研二さんの歌だそうですが、本当にいい歌で泣きそうになりました。

お店も横浜らしい雰囲気のあるライブハウスでいい感じでした♪ アフターライブも楽しかったです。ご一緒してくださった方々、ありがとうございました。

さあ、次は神戸だ!

« 見つけてしまいました~南佳孝SPORTIFF Cafe Winter Live | トップページ | 10年後の準備 »

コメント

南さんのライブの報告、楽しみしています!残念ながら行けてないので。。。。。
もちろん、南さん以外の日記も楽しく拝見させていただいていますよ!

☆さくらさま

おひさしぶりです。読んでくださり、ありがとうございます!

はい、ライブに行けたときはアップしていきたいと思います。
ありがとうございます。

最近、佳孝さんの番組でチラッと紹介されたりもして、今年は参加させていただきます。ひじょうにたのしみです。

お邪魔しました。

若造さま、コメントありがとうございます!

横浜カモメのライブ、楽しんできてくださいね。
めちゃくちゃ雰囲気いいですよ〜!

私は神戸に行ってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58715285

この記事へのトラックバック一覧です: 南佳孝さんの横浜KAMOMEライブ:

« 見つけてしまいました~南佳孝SPORTIFF Cafe Winter Live | トップページ | 10年後の準備 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ