« 嫉妬についての気づき | トップページ | 首をあたためる »

2015年1月29日 (木)

家事を楽しむために

食器用洗剤にこだわりがなく、いつも適当に買っていたのですが、先日、ドイツのフロッシュのミニボトルを使ってみて、匂いがいいし、なんとなくお洒落でかわいいな~と思いました。日本のメーカー(旭化成)が窓口になったみたいで、普通のスーパーでも買えるようになりましたしね。

なんだか洗い物が楽しくなりそう。一度全種類試してみようと思いたち、フルボトルを7種類すべて揃えてみました(笑)。

左から、ソーダ、オレンジ、グレープフルーツ、アロエヴェラ、ザクロ、シトラス、パフュームフリーです。左にいくほど洗浄力が強く、右に行くほど手肌にやさしいそうです。これだけあれば今年いっぱい買わなくても大丈夫そうね(笑)。

ちなみに実家はママレモンです。うちの親はいまだにママレモンじゃないとイヤみたいで、ママレモン命(笑)。どこにでも売ってるわけじゃないから、たいへんです。

« 嫉妬についての気づき | トップページ | 首をあたためる »

コメント

すご~い!ズラ~~~っと!(≧∇≦)
7レンジャーみたいですねー( ´艸`) 左にいくほど洗浄が強いというのも
面白いですね。 いい香りのやつはやっぱり良いですよね❤
ママレモン! 懐かしい響きです。 そういえば昔はどこの家庭も
ママレモンでしたよねぇ(*´ω`*)

☆チョコレーゼさま

嬉しがりみたいですね(笑)。

さすがに7本並べるのは多いので、
洗浄力大、中、小って感じで3本ぐらいに
してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58748028

この記事へのトラックバック一覧です: 家事を楽しむために:

« 嫉妬についての気づき | トップページ | 首をあたためる »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ