« 大阪→東京便は二回富士山が見える! | トップページ | どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店 »

2015年1月13日 (火)

三軒茶屋で髪を切る

帰りの飛行機に乗るまで時間があったので、ぶらぶら街あるきをすることにしました。三軒茶屋です。「東京に住むなら三軒茶屋が最高!」「住みやすい!」「おもしろい!」と言ってた人が多くて、どんな街なんだろう~ってずっと思ってました。三茶には世田谷パブリックシアターに行くぐらいで、商店街の奥まで入ったことがなかったのです。

茶沢通りを歩いてみました。快晴です!なるほど、奥に行けば行くほど味がありますね。

途中でヘアカット専門店があったので中をうかがっていたら、カットを終えたらしい上品なご婦人が、

「やっぱり髪をキレイにすると気分がいいわね。ありがと♪」

と言いながら出てきたので、私も飛び込みで入ってみました。券売機でチケットを買うのですが、通常のカットが千円ぐらい。クリエイティブカット&ブロースタイリングが2千円ほどだったので、私はそちらにしました。

その日のスタイリストは三人。お客さんが次々と途切れることなく入ってきて、小学生、若い女性、モヒカン刈りの男性、スキンヘッド希望の男性と多種多様なタイプの髪を一人あたり二十分ぐらいでもくもくとカットしてました。

私の担当は若い女性。「長さを変えずに軽くしてほしい」とリクエストして、毛先をカットして全体に梳いてもらって、さすがに早くて上手でした。こういうリーズナブルなお店はスタイリストが場数をふんでいるのでカットのレベルが高いと聞いていたのですが、本当だと思いました。

一晩たった今日、あらためてカットの巧さにうなりました。何も言わなかったのに、私の髪についたゴムの跡を見て、くくっても髪が落ちてこない長さに梳いてくれてましたしね。満足です。

場所柄なのか、感性も若くて良かったです。大阪にもこんなお店があればいいのに。

« 大阪→東京便は二回富士山が見える! | トップページ | どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店 »

コメント

飛び込みで入るJガールさんの勇気がすごいわー!!
レストランなら飛びこめるけど、美容院は飛び込めないです(笑
でも感性があってカット技術が高いお店で満足な仕上がりなら
言う事ないですねー!
いつもながらアクティブなJガールさん、尊敬します(*´ω`*)

☆チョコレーゼさま

私も基本は同じ店、同じ担当者を決めて通うほうですが、
今回はプチ冒険してみました(笑)。

飛び込むといってもいちおう見極めて入りますけどね。
正解だったので良かったです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58573460

この記事へのトラックバック一覧です: 三軒茶屋で髪を切る:

« 大阪→東京便は二回富士山が見える! | トップページ | どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店 »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ