« 私がギャンブルをやらない理由 | トップページ | 春になったらやりたいこと »

2015年1月21日 (水)

50歳になったハイヒール・モモコさんの本

漫才師のハイヒール・モモコさんが10年ぶりに本を出版されます。1月30日発売『縁 運 勘、人 ハイヒール・モモコの欲しいものをすべて手に入れる法則』(主婦の友社)です。

<本の内容>

「才能なし、努力なし」それでも、女性の憧れをすべて手にいれてしまったモモコ流ポジティブシンキングのすすめ。この春50才になったハイヒール・モモコさんの自伝的エッセイ自己啓発本。今までの書籍は、妊娠、出産などモモコさんの結婚・妊娠・出産という人生の大きなターニングポイントに特化した体験型のエッセイ本として同世代同じ境遇のママに支持されていました。しかし、モモコさんが50才という成熟した大人になった今、誰にも憧れる女性になる方法を自己の体験をもとに読者に伝授します。「才能もない、それほど努力もしていない」(モモコ)にも関わらずずっとトップにいられる秘訣は「縁と運と勘、そして人」。その4つのキーワードを大切にして成功してきたモモコ流人生指南書。きっとあなたにもできると思わせる「女の幸せ」を獲得する方法 。

Untitled_3

モモコさんには前職の仕事でお世話になりましたが、それ以外でもすごくお世話になりました!

もう20年前のことです。モモコさんが結婚なさった翌年に私が結婚式を挙げることになったのですが、サイズが大きかったためにご自身が着用されなかったウェデイングドレスをなんと私に貸してくださったんです!

「コントで着ようかと思ったけど、貸したげる~!」って(笑)。

もちろんコントで着るのはもったいないほどゴージャスな新品の素敵なドレスでした。ありがたく結婚式で着させていただきました。結局、6年で別れてしまったので、私の結婚生活こそコントでしたが(笑)。

50歳になられたモモコさんの本、楽しみです♪ 出版記念サイン会もなさるようですので、お近くの方はぜひお出かけください。

1/31(土)
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
場所:大阪市北区茶屋町7-20 チャスカ茶屋町
時間:14:30-15:30

ジュンク堂書店三宮店
場所:神戸市中央区三宮町1-6-18
時間:17:30-18:30

2/1(日)
ふたば書房ゼスト御池店
場所:京都市中京区下本能寺前町492-1 ゼスト御池地下街内
時間:10:30-11:30

大垣書店イオンモール京都桂川
場所:京都市南区久世高田町376
時間:14:00-15:00

ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店
場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店ウイング館7F街ステーション
時間:18:00-19:00

2/8(日)
ジュンク堂書店千日前店
場所:ジュンク堂書店千日前店 3F喫茶コーナー
時間:16:30-17:30


« 私がギャンブルをやらない理由 | トップページ | 春になったらやりたいこと »

コメント

ウェディングドレスを貸して頂けるっていうのもすごいですねー!!
なかなかそういう機会はないと思います、モモコさん、すごい方ですね( ´艸`)
本の内容は、なんとなく解りますー。私もその4つのキーワードで生きてきて
いますもん(笑

モモコさんは、運が 凄ぉ~く あるようなぁ~☆
幸運が あっちへ行こうとしてもぉ~ 念力で引き寄せるって
聞いた事あるけどなぁ。(爆)
才能、凄いしぃ!!^^
ききちゃん、モモコさん 大好き!
お会いした事、ないけどね。(笑)

モモコさんって、すごいバイタリティのある人ですね。
林真理子さんが「お金も名誉も美貌も結婚も、欲しいものはすべて手に入れた。
あとはただ一つ子供だけ」と言って、高齢出産で子供も手に入れました。
これは運もあったのでしょう。

欲しいものは「縁と運と勘と人」で手に入れるのですね。
私に足りないものは「勘」かな?
とても鈍いのです~~(。T。T)~

☆チョコレーゼさま

そうですよね!確かにチョコレーゼさんも
「縁・運・勘・人」をすごく大切になさってますよね。

そういえば、髪型もファッションの嗜好も
そこはかとなくモモコさんに似てらっしゃるかも♪

☆ききちゃん

「努力なし、才能なし」ってうたってますけど、
すごい才能の持ち主ですよね!

ききちゃんも好きなんだ~!ていうことはやっぱり、
モモコさんってすごい人やね。

☆トリテンさま

おそらく「縁と勘と運と人」は連動してるのでしょうね。
だから、他の3つがあるトリテンさんも本当は「勘」がいいはず
だと思いますよ。

私はといえば、まんべんなく足りてないような(笑)。
モモコさんを見習わなきゃ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58659717

この記事へのトラックバック一覧です: 50歳になったハイヒール・モモコさんの本:

« 私がギャンブルをやらない理由 | トップページ | 春になったらやりたいこと »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ