« ふわり、しゅるしゅるしゅる | トップページ | オジンとオバンのiPhone6 »

2015年2月21日 (土)

新宿ゴールデン街へ

一泊二日の東京行きから帰ってきました。リフレッシュできましたので、明日からまた仕事に生活にがんばろうと思います。

さて昨夜は久しぶりに夜の新宿に行ってきました。

これまた久しぶりのゴールデン街で一杯だけ飲んできました。

先輩に連れていってもらったのは、ママがバンドのボーカリストの可愛らしいお店。柳ジョージさんのお嬢さまです。ゴールデン街のママといえば、私より年上で大御所といった感じのママばかりだったのに、初めての年下! ビックリしました。ゴールデン街も世代交代が進んでるんですね。

店内のBGMも、ママのi PhoneからBluetoothで音を飛ばしていて今風なんだけど、流れている歌は「星の流れに」とか「カスバの女」とか昭和20~30年代のものばかり。そのギャップが楽しかったです。

社会勉強になりました。

« ふわり、しゅるしゅるしゅる | トップページ | オジンとオバンのiPhone6 »

コメント

わぁ~~いいですね。新宿行ってみたい!!

柳ジョージさんの娘さんがやっておられるんや~~
私、昔のようにまた最近柳ジョージさんの歌にハマっているんですよ。
亡くなられたので凄く残念です。

☆まさよさま

そっか〜、まさよさんお好きなんですよね!お嬢さんも華奢で可憐な方なのに、お父さん譲りの豪快な方でしたよ!

いつか東京ツアーを企画しましょー♫

ゴールデン街は外人さん達の今や観光スポットになってるらしく
同時に若い人も行く人が増えているそうで、活気があるって
テレビでも言ってましたが、やっぱり独特な雰囲気ですよね~
なんとなくJガールさんが好きそうな感じです( ´艸`)
私もお酒が飲めたらな~><

☆チョコレーゼさま

そうなんですよ~!
ママも年下でしたが、お客さんもみんな年下に
なってました。街が若返っていました!

でも昭和歌謡が似合うんですよね。私たち世代にも親しみやすいです。
機会があれば、ぜひご一緒しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59016121

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ゴールデン街へ:

« ふわり、しゅるしゅるしゅる | トップページ | オジンとオバンのiPhone6 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ