« オジンとオバンのiPhone6 | トップページ | ひとりごはん 店のチョイス »

2015年2月23日 (月)

42年目の摩天楼のヒロイン@南佳孝

南佳孝さんのデビューアルバム「摩天楼のヒロイン」を当時のアルバム収録順に再演する貴重なコンサート『42年目の摩天楼のヒロイン』に行くことが叶いました。

会場は代々木上原にある古賀政男音楽博物館けやきホール。隣の建物はJASRAC(日本音楽著作権協会)だけに、音楽環境は抜群。南さんのホールコンサートに私が行けたのは本当に久しぶり(何十年ぶり)だったので、とても嬉しかったです。

当時のレコード制作にかかわったミュ―ジシャンは、松本隆(ドラムス)、矢野誠(キーボード)、細野晴臣(ベース)、鈴木茂(ギター)、林立夫(ドラムス)、小原礼(ベース)、駒沢裕城(スティール・ギター)、武川雅寛(ヴァイオリン)というすごいメンバーでした。南さんのデビューアルバムであり、元・はっぴいえんどの松本隆さんの初プロデュ―ス作品でもあります。

伝説の名盤を、南さん(ギター、ボーカル)と竹田元さん(ピアノ、キーボード)のお二人がノンストップで再現されて、素晴らしかったです!!!A面のヒーロサイドからB面のヒロインサイドまで、緊張感みなぎる渾身のプレイにブラボーです!!!客席で時間を忘れて幸せにひたっておりました。

このコンサート「42年目の摩天楼のヒロイン」が実現した経緯も奇遇で、キーパーソンのプロデューサー・磯田秀人さんも舞台挨拶なさってました。

第一部が「摩天楼のヒロイン」、第二部がリクエストでレアな曲を含めて9曲。私がリクエストした「波止場」も歌ってくださり感激しました。そしてヒットナンバーにアンコールと盛りだくさんでサービス満点!早々に全国ツアーが決定したのも、うなずける充実の内容です。 

初めての人も、久しぶりの人も、何度も行ってる人も、全員が楽しめる「42年目の摩天楼のヒロイン」を全力でおすすめしたいと思います!

2月現在決まっている日程は、

2015/04/02 42年目の「摩天楼のヒロイン」南佳孝@熊本CIB
2015/04/03 42年目の「摩天楼のヒロイン」南佳孝@大分BrickBlock
2015/04/04 42年目の「摩天楼のヒロイン」南佳孝@下関BILLIE

2015/05/12  42年目の「摩天楼のヒロイン」南佳孝@福島・郡山

2015/05/13  42年目の「摩天楼のヒロイン」南佳孝@福島・いわき
2015/06/03  42年目の「摩天楼のヒロイン」南佳孝@高知
2015/06/04  42年目の「摩天楼のヒロイン」南佳孝@高松
2015/06/05  42年目の「摩天楼のヒロイン」南佳孝@松山

です。詳しくは南佳孝オフィシャルホームページで。

私も高知会場にぜひ行こうと思っております。

« オジンとオバンのiPhone6 | トップページ | ひとりごはん 店のチョイス »

コメント

あ~羨ましいです。私も行きたいなと思ってたんですが、少しでも情報が頂けて
もうそれだけで満足です。Jガールさん大忙しですが、お疲れ出されないでくださいね。

☆イコさま

いつも読んでくださり、ありがとうございます!
「42年目の摩天楼のヒロイン」関西公演も期待してます!

すごい反響が大きいみたいで、ぜひ実現してほしいです。
ご一緒できたら、嬉しいなあ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59037778

この記事へのトラックバック一覧です: 42年目の摩天楼のヒロイン@南佳孝:

« オジンとオバンのiPhone6 | トップページ | ひとりごはん 店のチョイス »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ