« 南佳孝バレンタインライブ&ディナー2015 | トップページ | ホテルケーニヒスクローネ神戸 »

2015年2月17日 (火)

大好きな映画音楽

先日、神戸で村上春樹氏の話題になりました。

「村上春樹氏 → 1Q84 → 青豆さん → フェイ・ダナウェイ → 華麗なる賭け」

と連想しまして、久しぶりに映画「華麗なる賭け」の主題歌「風のささやき The Windmills of Your Mind」が聴きたくなりました。

映画音楽のなかで、この曲が一番好きです。(前のブログにYoutubeを貼ってたのですが、ブログが消滅してしまったので、もう一度貼らせてもらいます)

作曲はミッシェル・ルグラン、歌はノエル・ハリソン。1968年のアカデミー主題歌賞を受賞しています。

オープニングタイトルもかっこいいな♪ フェイ・ダナウェイのファッションも素敵♪

この映画を初めて観たとき、「大人になったら私はフェイ・ダナウェイみたいな顔になりたい」と願ったものですが、似ても似つかぬ代物になってしまいました(泣)。

でも、相変わらず好きな曲です。

« 南佳孝バレンタインライブ&ディナー2015 | トップページ | ホテルケーニヒスクローネ神戸 »

コメント

この音楽良いですねー!でも映画は残念ながら見てないの。
だから動画も初めてみたけど、お洒落ですね~(*´ω`*)

☆チョコレーゼさま

名曲でしょう~!

なんだか久しぶりにいい洋画が見たくなりました。
おすすめがあれば、また教えてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58972014

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな映画音楽:

« 南佳孝バレンタインライブ&ディナー2015 | トップページ | ホテルケーニヒスクローネ神戸 »

ランキング参加してます♪

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ