« 美魔女ブログで考えたこと | トップページ | バレンタインなので恋バナ »

2015年2月13日 (金)

年越しの心配事

病名は伏せたいと思いますが、昨年から健康についての心配事を抱えておりました。

昨年11月に検診でひっかかり、12月に市民病院で再検査。

市民病院で「様子を見ましょう」と言われ、経過観察することになりました。

年が明けて、具体的な検査をしてもらえる専門病院で診てもらいました。

その結果が今日、出たので検査結果を聞きに行きました。

結果は……良性。安堵しました。

やっと年が明けた感じです。もし悪性だったとしても、早期のはずだから、闘う心の準備はしていました。

とはいえ、今日まで結果を聞くのが怖ろしくて、楽しいことをしていても心のどこかに翳りがありました。

今はもう力が抜けて、ただホッとしています。でも油断せずに、これからも定期的に検査は受けていこうと思います。

冬の岸和田城。こんなに寒いのに、桜にはもうつぼみが出来ているのですね。早く暖かくなってほしいものです。

皆さまも、不安を感じたときはすぐに病院へ。

« 美魔女ブログで考えたこと | トップページ | バレンタインなので恋バナ »

コメント

あらぁ~ それは気持ち的に大変でしたねぇ。
良性で、ホンマに良かったぁ~♪
でも これからも気を付けてね。('m')!

☆ききちゃん

ありがとありがと♪

ききちゃんも体調くずしてたんだよねえ……。
お互い気をつけましょうね!

良かったですね。心配事が1つ減り気分は爽やか!
ほんと検診は大事ですよね。お互い体には気を付けなくちゃいけない年齢だもんね(笑)

☆まさよさま

ありがとうさんです♪

まさよさんって何するのも早いけど、
病院に駆け込むのも早いから、えらいですね!
見習おう!

ヨカッタですね、ホント。

年齢的にあちらこちら調子が悪くなることはあっても
まさか、自分に大病がやってくるなんて…
などと構えていてはダメですよね
自分の身体に向き合い、大事にしていきたいですよね、自分。

☆おくいちさま

ありがとうございます。
本当に刻一刻と老いが迫りくるのを感じます。
もはや、他人事ではないことがいっぱい!

今年中に検査に行こう~と思ってらっしゃることがあれば、
今すぐ!明日にでも予約を入れてくださいませ!

私もそうします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58924983

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しの心配事:

« 美魔女ブログで考えたこと | トップページ | バレンタインなので恋バナ »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ