« すらっすらと嘘をつきたい | トップページ | 新宿ゴールデン街へ »

2015年2月20日 (金)

ふわり、しゅるしゅるしゅる

上京しました。お天気も良く快適なフライトでした。

今日はANAでフィリピン航空とのコードシェア便。昼なのにビジネスパーソンで満席でしたが、前方席だったので到着してから、早く降りられたのが良かったです。

飛行機を降りる時、前方と後方の座席では10分ぐらい差がついちゃうことありますよね。急いでいる時は前の座席にかぎります。



そんなことを考えていたら、昔最後列の座席に座ったときのことを思い出しました。その時もギチギチの満席でしたっけ。私の隣にはとても垢抜けたお姉さんが独りで座っていたのですが、リラックスしていて雰囲気的に飛行機に乗り慣れてる空気が漂ってました。

飛行機が無事に目的地の空港に着陸して、滑走路を走行している時です。ベルトを外して良いアナウンスが流れる0.1秒前に、そのお姉さんはふわりとベルトをはずして、ふわりと立ち上がって、しゅるしゅるしゅる~って前方出口まで行ってしまったから、その早技にビックリ!あっけにとられてしまいました。

結局、最後列にもかかわらず、そのお姉さんが一番最初に飛行機を降りてました。しかも、あまりにもさりげなかったので、他の乗客は誰一人気づいてなかったはず。

きっと航空会社のクルーが私服で搭乗していたのだと思います。だから慣れてるんですね。ひどくかっこよかったです。

私も後方席になった時、一度でいいから「ふわり」「しゅるしゅるしゅる」をやってみたいんだけど、なかなか上手くいきません(笑)。

« すらっすらと嘘をつきたい | トップページ | 新宿ゴールデン街へ »

コメント

今日はお天気も良かったので快適なフライトだったでしょうね~♪
私も飛行機は極力、前の席を取ります、便を変えてでも前の席が
取れるものにしたりするぐらい(笑

その後ろに座られていた方の、その見事なまでの移動術は
すごいですねー
皆さんが一斉に立ちあがる前に移動しちゃったって事は・・・
なかなかできないですよね。 私がやったら巨体だから怒られ
そうです(*´m`*)

☆チョコレーゼさま

なんていうかね、そのクルーは乗客の動きの特徴をかんぜんに熟知して隙をついていた感じでした。素人には無理かも(笑)。

今回、往復とも前方座席でしたが全然疲れ方がちがいます。楽でしたー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59000906

この記事へのトラックバック一覧です: ふわり、しゅるしゅるしゅる:

« すらっすらと嘘をつきたい | トップページ | 新宿ゴールデン街へ »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ