« 年越しの心配事 | トップページ | ピヨの恩返し »

2015年2月14日 (土)

バレンタインなので恋バナ

今日はバレンタインデー。とっくの昔に義理チョコや友チョコをプレゼントするのを止めてしまった身としては、静かで気楽な一日です。あげるのは本命のみ(笑)。

ところでバレンタインデーの今日、なぜか昔のボーイフレンドが教えてくれた恋愛の極意(?)を思い出したので、忘れないうちにここに書いておこうと思います。ちなみにその彼は、結構なプレイボーイで恋愛経験が豊富、とても遊び慣れていました。

その彼いわく、

「自分の自宅に彼女を招かず、彼女の家にばかり行きたがる男は、いかなる理由があっても女が不幸になるからやめたほうがいい」

というのが持論でした。

男が自宅に彼女を招かない理由を考えてみますと……家に病人がいるから。家がきたないから。見られたくない物を持っているから。見られたくない人(たとえば奥さんとか)がいるから……ってところでしょうか。

なるほど、いかなる理由があろうとも、彼の家にいっさい招かれないのは、彼女にとってつらいことですよね。たとえご家族に病人がいたとしても、彼を愛する女性なら、むしろお見舞いに行きたいぐらいだよね。

そして、そのプレイボーイの彼いわく、理由がないほうが危ないそうです。理由もなく、自宅に招かず、彼女の家ばかり行きたがる男は、

ヒモになる素質あり」

だそうですよ。

私はその説がひどく当たっている気がするんですけど、どうでしょうか。

« 年越しの心配事 | トップページ | ピヨの恩返し »

コメント

こんばんはー
なるほど~、なんとなく一理あるような気がしますー!
男性が実家で親が一緒に住んでいて、そうしょっちゅうは家に
行かないにしろ、家はここなんだとか、親に紹介などしてくれると
やっぱり安心しますものねー。
色々な状況で一概には言えないのかもしれないけど、大筋は
その意見に賛成です~!!

☆チョコレーゼさま

ありがとうございます。

もし私に年頃の娘や孫がいて、
彼氏と自分に部屋を行き来しているような間柄なら、
「泊まるなら、なるべく彼氏の家にしなさい」
と言いたいですね。
私は失敗した(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58935805

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインなので恋バナ:

« 年越しの心配事 | トップページ | ピヨの恩返し »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ