« ピヨの恩返し | トップページ | 大好きな映画音楽 »

2015年2月16日 (月)

南佳孝バレンタインライブ&ディナー2015

神戸ポートピアホテル本館30階スカイラウンジで開催の「南佳孝 バレンタインライブ&ディナー2015」のセカンドステージに行ってまいりました。

セッ トリスト

1. 君の笑顔
2. Desert Storm
3. I get along without you very well
4. Can't take my eyes off you
5. Travelin' man
6. Nice work if you can get it
7. Paradiso
8. Pool side
9. Scotch and Rain
10.   Midnight love call
11. わが心のジョージア
12. スローなブギにしてくれ
13. 冒険王(アンコール)
14. カーニバルの朝(アンコール) 

ピアノが佐山雅弘さん、ウッドベースがバカボン鈴木さん。そしてギターとボーカルが南佳孝さん。神戸の夜に似合いすぎるJAZZ TRIOでした。ジャジィーではなく、JAZZそのものでした。

はあああ~(ためいき)。

チェット・ベイカー、フランキー・ヴァリー、カーメン・マクレエのカバーも、オリジナルもめちゃくちゃ大人でラグジュアリーでした。かっこええ~。

はあああ~(ためいき)。

002_2 

今、ライブが終わって泣いています。さみしくてさみしくて。

いつものライブなら、「楽しかった~!良かった~!」とニコニコ顔で帰ってくるのに、今回は終わってしまったさみしさのほうが勝ってしまい、いったいどうしたことでしょう。

きっと神戸だからよね。この世のものとは思えない美しい神戸の夜景が悪いんです。でもって、その宝石箱のような夜景と南佳孝トリオが醸し出す世界観が、あまりにも合いすぎました。非日常に連れていかれたまま、終わってしまいました。

現実に戻って、さみしいよ~!(笑)

ご一緒してくださった方々もきっと同じ気持ちだと思います。また来年!

« ピヨの恩返し | トップページ | 大好きな映画音楽 »

コメント

お久しぶりです。やはりセカンドだったのですか・・わたしは初めての一部ですよ。だんだんと暮れていく中の、夕闇から夜景へ移行する時の Paradisoは最高でした。
実は宿泊予定でしたが、私の気管支炎の為当日キャンセルで、切ない思いで奈良まで帰りました。きっと待っていたらお会いできると楽しみにしていましたが。なかなかチャンスが巡ってこなくて残念です。それにアンコールは一曲だったんですよ。やはり2部はいいですね。モンローウォークは入れないで、あえて進行形の南さんを魅せて頂けて素敵なライブでしたね。 すずらんさんにお会いしましたよ。Jガールさんにお会いできるかしら?というのが合言葉のようになってしまいました。佐山さんとバカボンさんのアイコンタクトも、あうんの呼吸でした。
そうそう滅多にないことだと思うのですが、南さんスローな・・・で、あれ?って感じになってやり直しされました。お茶目でした。

☆イコさま

こんばんは!気管支炎のお加減いかがですか? 季節的に一番たいへんです
もんね。昨年は私も風邪をひいて高熱のままライブに行ったことを思い出しました。

実は少し早く会場に着いたので、第一部の最後の4曲を会場の扉の外で
聴いてたんですよ~。扉は閉まっていたので、小さくしか聴こえませんでしたが。
20分ぐらい押してましたよね。係りの方に「遅れて始まったのですか?」と聞いたら、
「時間どおりです」とおっしゃっていたので、20分もオーバーするなんて、
ずいぶん盛りあがっているなと思いました。
ひょっとしたら第一部はけっこうMC、佳孝さんのトークも多かったのかな?
(第二部はアンコール2曲ですが、MCはほとんどなしでした)

第一部のお客さんはけっこう男性の方が多かったでしょ。だから掛け声もすごく
盛んで、いいな~と思ってましたよ♪

で、ひょっとしたら、イコさんとすずらんさんにお会いできるかな~と思って、
無謀にも出口のクロークでそのまま立ってみました。一斉にお客さんが出てこられて、アワアワしているうちに、「あのご夫婦かな?」「あそこの娘さん連れの方がそうかな?」
と声を掛けさせてもらおうかと思いましたが、他にもご夫婦で来ている方や
娘さん連れで来ている方も何組かいらっしゃって、もう何が何だか(笑)。

お互い顔もわからないし、約束してるわけじゃないから当然ですよね^^

でもこれで来年こそお会いする楽しみができました!
ちゃんとこのブログで私の特徴を事前にお伝えしますね!

今年も素敵なライブでした。来年も楽しみましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58959925

この記事へのトラックバック一覧です: 南佳孝バレンタインライブ&ディナー2015:

« ピヨの恩返し | トップページ | 大好きな映画音楽 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ