« 午前4時のメール | トップページ | 積極的な白髪染め? »

2015年2月 2日 (月)

明日は節分 そして立春へ

明日2月3日は節分です。

巻き寿司を恵方に向かって丸かぶりするという風潮もすっかり定着しました。スーパーマーケットのお寿司の担当者は前夜から泊まり込みで準備します。今や節分は、クリスマスやお正月を超えるビッグイベントです。

私たちも一人あたり300~350本ほど巻き寿司を巻きます。当然、いかにきれいに早く巻けるかが勝負なんです。初心者の頃は一分間に何本巻けるかストップウォッチで計りながら練習させられドキドキしたものです。一分間に何本食べられるかという早食いなら自信あるのに(笑)。

明日は4時起きなので、そろそろやすみます。節分の翌日はいよいよ立春ですね。

(追記)結局、500本巻きました。今年はよく売れました。

« 午前4時のメール | トップページ | 積極的な白髪染め? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/58794174

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は節分 そして立春へ:

« 午前4時のメール | トップページ | 積極的な白髪染め? »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ