« 結婚運がない 男を見る目もない | トップページ | 「貧乏人はきらいだ!」 »

2015年3月14日 (土)

外車に乗った王子様

私が子どもの頃、好きだった歌謡アニメ「さすらいの太陽」(ヒロインのモデルは宇多田ヒカルの母・藤圭子さん)が、4月から歌謡ポップスチャンネルで放映されるようです。

4月からの放映に先立ち、「さすらいの太陽 5つの伝説(レジェンド)」と題して、予告放送が3月15日~31日の深夜に流れるんだって!

残念ながら私は契約してないので予告編も本編も視聴できないんだけど、興味のある方はぜひ!

「さすらいの太陽 オープニング」の画像を貼り付けておきます♪

 

昔の少女アニメのセオリーなんでしょうか。「白馬に乗った王子様」ならぬ、「外車に乗った王子様」がちゃんと登場してますね。

きっちり刷り込まれた世代なので、「いつかは白馬(外車)に乗った王子様が私を迎えに来るに違いない!」と長い間、幻想を抱き続けるはめになりました。ええ、幻想でしたとも。

そして藤圭子さんは本当に天に昇ってしまいました……。

« 結婚運がない 男を見る目もない | トップページ | 「貧乏人はきらいだ!」 »

コメント

ケーブルTVが5月まで無料なので、それまでなら見られるかもしれません。

それにしてもアニメ系チャンネルではなく「歌謡ポップスチャンネル」というのがまた、マニアックでシブイ(時代劇専門チャンネルで白土三平の『サスケ』なんかをやってますね)。

CSといえば、今、初代引田天功大脱出、なんていうのもやってまして、私の高飛び心も、くすぐられます。

☆すみのさま

最近、アナログからデジタルテレビにやっとこさ変えたときに、
BSやCSはどうしようかな~と迷ったのですが、
あまりに魅力的な番組が多すぎて、他のこと(読書とか)が
できなくなってしまうような気がして、今はやめておこうと。
老後の楽しみにとっておこうと思いました。

が、この「歌謡ポップスチャンネル」は自分の趣味と合致してますわ。
なんか人生損してるかも(笑)。

すみのさんは、当然あらゆるところにアンテナをはっておられるんでしょうね。
初代・引田天功さん、ああ懐かしや!ツボです。

しかしその、「高飛び心」って何?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59268481

この記事へのトラックバック一覧です: 外車に乗った王子様:

« 結婚運がない 男を見る目もない | トップページ | 「貧乏人はきらいだ!」 »

ランキング参加してます♪

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ