« 憧れの常備菜作り | トップページ | 西友で買った服 »

2015年3月22日 (日)

子を持つ親の気持ち?

冬の間、観葉植物や植木はすべて部屋のなかに入れて越冬させてました。そろそろべランダに出してもいいかな~とは思ってたんですが、

「朝夕冷えるから寒がるかもしれない」←過保護?
「天気が悪いからかわいそう」←甘やかしすぎ?

という理由でずっと部屋に置いたままでした。天気予報を見ると明日からしばらく晴天が続くようなので、今日夕方、いっせいにベランダに出しました。

全部出してしまうと部屋が淋しくなるので、このヒトだけはそばに置く事にしました。このヒトの名はユッカちゃんでーす!←アホ

このユッカ、園芸店で一目惚れして購入したんですが、可愛くて可愛くて。いったん枯れかけて葉が全部黄色になってしまった時は、

(やっぱり私は植物を枯らす女)

とたいそう落ち込んでましたが、そのまま放置してたら(放置かい!)勝手によみがえってくれて、再び青々とした葉を繁らせてくれました。背丈もどんどん伸びてきて生命力が強い。元気をもらえます。

うーん、愛い奴よのう。

可愛くてたまらないので、私はこのヒトのことをとても大事に思ってるんですよ。毎日やさしい眼差しで慈愛を込めて育ててるんですよ。

それなのに、このヒトの葉はとがっていて、痛い!痛い!めちゃくちゃ痛い!抱きかかえて運搬するとき、何度も顔が傷だらけ、血だらけになりました。

すごく可愛がってるのに、反抗してくる子どもを持つ親の気持ちって、こんなんですか?

« 憧れの常備菜作り | トップページ | 西友で買った服 »

コメント

ユッカちゃんは弱っているときも放置されて、たくましく育っているんですね(笑)
なんだか、デッカちゃんを思い出しました。

これを抱きかかえて運ぶのは厳しいですね。
下にキャスター付きの台を置いたらどうでしょう?
100均にもありますよ。

ところで、今日の記事に勝手にJガールさんのブログを貼らせていただきました。
事後承諾をお願いします (*^_^*)
先日の「大爆笑のブログ」です。

☆トリテンさま

えええ~!100均にそんな便利なものが売ってるんですか?
買います買います、絶対に買います。
お知恵を授けていただき、命びろいしました(笑)
ブログに書いてみるものですねえ……ありがとうございました。

カータンさんのブログのこと、書いてくださったのですね♪
最近またアクセス数が上がってる~とご本人様も
気付いてくださってたら、楽しいですね。

トリテンさんが靴を断捨離された件、私も身につまされました。
どんなに良いブランド靴でも、年月が経つと劣化して、
いざというときとんでもないことになりますよね。
私もおもいきって処分しようと決めました。

はじめまして。

ユッカって青年の木とも言うそうです。
トゲトゲしてますね〜
なんか風水好きな人がユッカを東に置くと若く居れるとおっしゃってましたが???

紹介してくれたブログ、クスクス!
ありがとうございます、気に入ってしまいました!

☆ふーみんさま

初めまして!
読んでくださり、ありがとうございます♪

ユッカを東に置いたら若くいられる!!!
西南に置いてたのですが、さっそく東南に
移動させました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59363539

この記事へのトラックバック一覧です: 子を持つ親の気持ち?:

« 憧れの常備菜作り | トップページ | 西友で買った服 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ