« 南佳孝 with TAKIBI 隊 at 目黒 | トップページ | 白スニーカーさえあれば »

2015年3月28日 (土)

もはや余生か、リア充か

上京したので、国立公文書館で開催中のケネディ展を観てきました。

ニュース等でも話題になってたし、しかも無料なので、平日昼間でも大盛況でした。すごく良かったです!

ケネディ展の後は、隣接の北の丸公園を散策しました。公園内に日本武道館があります。

写真撮るのに環境大臣の許可が要るのか……たいそうな(笑)

雲ひとつない晴天、気温も高くポカポカ陽気で、最高の散策日和。満開には少しタイミングが早かったけれど、開花している桜もあり、お花見を楽しんできました。

桜はいいなぁ〜!やっぱり心がウキウキ華やぎます。

いつ来ても、皇居のお濠はビューティフル!外国人観光客も口々に感嘆の叫びをあげていました!

ケネディ展で購入したハガキ。ジャッキーのファッションが好きなので。

東京は緑が多くて良いですよね!

それとお金をかけなくても、いくらでも楽しめる場所がたくさんあって恵まれています。以前、東京に住んでいた時は「東京はお金がかかる。お金を持ってないと暮らせない街」と決めつけてましたが、全然そんなことない!と今回思いました。

平日昼間から、展覧会を観て、公園を散策し、桜を愛で、思索にふけり、心からゆったりと過ごしてきました。私のこの動きって、もはや余生?(笑)年度末で超忙しそうなビジネスパーソンを横目に、罪悪感と共に一抹の寂しさがよぎりました。

いえいえ、余生ちゃうねん!リア充ということにしときます(笑)

« 南佳孝 with TAKIBI 隊 at 目黒 | トップページ | 白スニーカーさえあれば »

コメント

上京されているのですね~、今日はいいお天気で
散策日和だったと思います♪
東京は大きな公園も多いですし、大きくなくてもそこの場所を
生かして景観や雰囲気を作るのが上手いなーって思うところが
ちょこちょこありますよねー
そういうのを見ると都会だなーってある意味感じます^^
ハガキ、なんだかカッコイイですねー!!!
自然体でカッコつけてないのにキマっていて、すごくいいハガキだわぁ♥

☆チョコレーゼさま

なるほど、東京ってやっぱり都会だけに、
自然の活かし方も洗練されてるんですね。

このハガキなかなかいいでしょう!夫婦円満って感じです(笑)。

チョコさまもダーリンとご一緒にぜひどうぞ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59438981

この記事へのトラックバック一覧です: もはや余生か、リア充か:

« 南佳孝 with TAKIBI 隊 at 目黒 | トップページ | 白スニーカーさえあれば »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ