« 顔そりでスッキリ♪ | トップページ | 幸せな邂逅 »

2015年3月 9日 (月)

神戸だよ!船員集合!

近鉄アート館があべのハルカスにリニューアルオープンして一周年。記念プログラムの「うたげきシリーズvol.1 スペッシャル! 別れてもシェキな人~もっとニガイナミダを忘れ編」を拝見しました。

初めて行く劇場です。舞台がせりだしていて、三方から客席が囲む構造でした。上手下手だけでなく、客席からも演者さんが縦横無尽に飛び出してきて、立体的に楽しめました。演じるほうは大変だったみたいですがそんな苦労も全然感じさせず、達者です。

笑いひと筋で生きてきた女芸人~めぐまりこ~と、浪花魂ソウルシンガー~大西ユカリ~がお届けする、ちょい泣き・超ベタ・爆笑必至の「音楽で綴る珍喜劇」。NON STYLE石田明も遠慮なしに加わって、あなたに幸せ届けます!名付けて「うたげき」乞う御期待!

とパンフレットに書いてあって、リズミカルでそこはかとなく可笑しい。クスッとします。この光る文章書いたの作・演出の東野ひろあきさんだよね。さすがだ!

Img_0_m_2

「ちょい泣き・超ベタ・爆笑必至」という表現がこの上なく正確に物語っている、隙のない濃密な2時間でした。「ベタ」な「珍喜劇」を装っている洗練を感じました。「ドタバタ」を装う端正も感じました。見る人が見れば、この美しさ、きっとわかると思います。盤石なお芝居、コント、歌、演奏……安心してリラックスして楽しめました。

最後に、なんと次回作の予告編まで!!!

123

同じメンバーでの次回作は、神戸を舞台にしたハードボイルドな内容になるみたいです。タイトルは「神戸だよ!船員集合!」だって(笑)。楽しみ~!!!

このタイトルもきっと東野さんが思いついたんだろうね。さすが。

« 顔そりでスッキリ♪ | トップページ | 幸せな邂逅 »

コメント

パワフルで笑い過ぎた「うたげき」でした。笑い過ぎてむせて、むせて困りました。

大西ユカリさんが 大好きで毎月ライブに行ってたのですが 両親の介護、老犬の介護
と行けてなくて 6年ぶりでした 。しかも 大好きなめぐまりこさんと大西ユカリさん まさに夢の共演でした。 楽しくてとても短い2時間でした。

次回の「船員集合」行きますとも!!

Jガールさんにお会いできて、ずうずうしく声かけてしまって、、、
でも 嬉しかったです。ありがとうございました。

2週間前ぐらいの日曜日やったかなぁ? ABCラジオさんの いそべっちさんの番組にぃ〜 めぐまりこさんがゲストに来てはりましたぁ〜♪ もし ここで めぐまりこさんネタがアッブされたら 絶対に! カキカキしようと思てぇ〜 待ってたのよ。(爆) こないだは、メール ありがとう。 コメント返し、遅くなっても なぁ〜んも 思わへんから、メール くれなくて、イイだす。(笑)


☆satoさま

お声をかけてくださり、ありがとうございました!
嬉しかったです♪
スカートでおわかりになったとのこと。そっかー、最近はデニムの
マキシが制服化してますからね(笑)。

本当に心の底から大笑いできた素晴らしいお芝居でしたね。
まさに夢の競演です!
「船員集合」でもお目にかかりましょう!

☆ききちゃん

そうそう!いそべさんのラジオにも出てはりましたよね!

満を持して、コメントありがとうございます!(笑)

よければききちゃんも「船員集合」に行きましょうよ!お誘いします!

皆様ーー!
芝居にお越し下さりありがとうございました!
これからもおバカなオモロ女の舞台をやりまくります(^o^)
どうぞまた今後とも宜しくお願いしまーす。

まりこさん、ブラボー!!!

これからも、ついていきます!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59206685

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸だよ!船員集合!:

« 顔そりでスッキリ♪ | トップページ | 幸せな邂逅 »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ