« 歌舞伎×ワイン×幕の内弁当 | トップページ | 外車に乗った王子様 »

2015年3月13日 (金)

結婚運がない 男を見る目もない

急遽、今日が休みになり、近場の温泉にでも行こうか、それとも友達を誘ってご飯に行こうか起きてから決めようと思いましたが、結局疲れが出て、休養日にすることにしました。なにせ明日から本業、副業含めて12連勤ですから! 体力を温存するための休養日。ついでにお財布も休養日にして、お金を使わない日としました。

掃除洗濯など家事をひととおりしたあとやったことは、買ったまま箱から出してなかった体重計を開封したこと。ほんまにゆううつやったわ、体重を計るのいややもん! ずっと体重を計るの怖かったので未開封放置してたんですけど、いよいよ春なのでちゃんと計量しようと、しょうがなしに開封しました。

案の定、ショックな数値でしたわ。腹筋もがんばらねば!

夕飯は豚ロースの味噌焼き、メークインのポテトサラダ、クノールのコーンスープです。毎夕、こんな簡単なものばかり作って食べています。もっと粗食の日もあります。一人だから気楽なものです。

ところで私のまわりの同年代の女性でも、けっこう「婚活」をがんばっている人が多いので感心しています。婚活はしてないけど、熟年結婚をしたいと考えている人も多いみたいです。今、つきあってる相手と結婚したいけど、なかなか進まないと悩んでいたり。

私はといえば、5年ぐらい前からまーーーーーーったくそんな気持ちはなくなってしまいました。40代後半、最後の恋愛に失敗したときに親から、

「〇〇ちゃん(私のこと)は結婚運がない。男を見る目もない。運も見る目もないから、そういう人はこれからも同じ失敗を繰り返すだけ。もうあきらめなさい」

と言われて、妙に納得したというか、腑に落ちたんですよね。いつもは親にギャアギャア反抗する私も、その言葉は当たってるよな~と思いました。

それ以来、結婚願望はゼロです。人生やり直せるなら、最初から結婚しようと思わなければよかったと思いますし、もし結婚するなら生まれ変わって別人格になってからですね。それぐらい結婚したいとは思わなくなりました。

私には結婚運はなかったけれど、他の運はいいものもありますしね。

人生はそういうものじゃないかな。結婚運、仕事運、健康運、家庭運、友達運、金運……人それぞれいろんな運を持っていて、それぞれ得意、不得意があって、「結婚運はないけれど健康運はある」とか「健康運はないけれど金運はある」とか「仕事運はパッとしないけど容姿はとても恵まれている」とか。結局トータルするとみんな同じぐらいの運の量になるのではないでしょうか。

私はそう考えています。

« 歌舞伎×ワイン×幕の内弁当 | トップページ | 外車に乗った王子様 »

コメント

そうですよ、結婚だけが全てじゃないし、人生うまいぐあいに
帳尻って合うような気がします。
私は電撃的な熟年再婚を果たせたけど、それまでは結婚なんて・・・
って思ってましたし、結婚したからといっても年齢差があるから
老後は私1人ですし(笑  
何が良いとか悪いとか、最後で自分で解るものですよね!
色々な運、良い運があればそれでいいと思います(o^-^o)

☆チョコレーゼさま

おお、ありがとうございます!
チョコレーゼさんに賛同してもらえると、
説得力があります。

せめて得意な運をのばしていけるよう、努力しよう(笑)。

あっ!ご飯写真
美味しそう
また、ご飯写真アップしてください
よろしく

☆読者さま

ええ~っ? マニアですか?(笑)

了解しました(笑)

マニアじゃないんですよ^^;
北欧の食器に残飯のような料理を盛り付け自分で個性的と言う方がいたり
センスのよい器に美味しそうな料理を盛り付けているのに
自分のセンスのなさに嘆くなんて自虐的な人がいたり
料理は結構書いてる人の本質が垣間見れる気がするので
ブログに料理写真アップしているブログが好きなのです。

☆読者さま

マニアだなんて……失礼いたしました^^

おっしゃる通りだと思います。料理写真にはその人の
本質が出ますよね。センス、腕前、お育ち(笑)。

私はいちおう自炊してるんだけど、外食三昧だった昔よりは
マシになった程度で全然自信ないです。センス、腕前、お育ちが…(笑)
スパイスやハーブを使いこなせるようになりたいと言いながら、
いまだに出来てませんし。

あと全部手作りじゃないしね。〇〇の素を使うの大好きだから。
ひょっとしたら、包丁ではなく、ハサミで料理しているかもしれません。

でもこれを機にブログで料理写真もあげていきたいと思います。自分のためにも。
いいきっかけを与えてくださり、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59255307

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚運がない 男を見る目もない:

« 歌舞伎×ワイン×幕の内弁当 | トップページ | 外車に乗った王子様 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ