« コージーコーナーの柑橘スイーツ | トップページ | ブログに苦情が来て »

2015年4月11日 (土)

通信教育の空手みたいだな

来週からペーパードライバー講習を受けます。たぶんいきなり車を動かすことになると予想して、事前に机上でもテクニックを学んでおいたほうが良いと思いまして、この文庫本を読んでます。

やっぱり昔とちょっとルールが違うよね。今は走行中にドアロックしないのが正しいんだそうです。事故を起こした時に脱出を妨げないために。

ひととおり読んで、すっかり運転マスターした気になったよ(笑)。

まるで昔の吉本新喜劇の岡八郎さんのギャグ、

「どこからでもかかってこんかい! 俺はこう見えても空手やっとるんや! ……通信教育やけどな」

の如しですね。ドテッ!

« コージーコーナーの柑橘スイーツ | トップページ | ブログに苦情が来て »

コメント

やる気はいっぱいですね!

さあ、路上、路上。

用がなくても毎日その辺を走るようにするといいですよ!
で、もし、慣れてきて擦ったりしても気にしないこと!
車を擦ったことがない人はいません。
いたとしたら嘘つきですよ。

リスクはありますが、それを上回る超越した楽さがご両親に差し上げられます〜〜〜

行こう!

☆ふーみんさま

ありがとうございます。
いよいよ明日からだから、モチベーションをあげております!

運転が好きになりますように。
安全運転ができるようになりますように。
車を自由自在に繰れるようになりますように。

とにかく乗ってきます!

今から免許を取るのだったら、お金も時間もかかるけど、
免許は取ってあるのだから、あとは慣れるだけですね。

いきなり街中ではなく、田舎道から慣れるといいのですけどね~
まずは「ご安全に」 (^-^)/

懐かすいィ~ 今もオモロイけど
その頃の新喜劇、エエですねぇ
でもなんか、胸にぐってきちゃいました。仕事場なんで涙こそこらえてますけど。
奥目のはっちゃん…

仕事場でコメント入れてるんかいッ?!って話ですが…。

☆トリテンさま

ありがとうございます。だんだん恐怖心は
薄れてきましたが、まだ楽しいと思えるところまで
いってなくて……当然ですよね(笑)。

実家は田舎ですけど、周囲に大型トラックがびゅんびゅん
走る産業道路がとおっていて、どこに行くのも
そこを通過しないと行けないんですよお~!
おまけに土地柄、新米ドライバーを舐めてくるので、
なかなかハードルが高いです。

でもガンバリマス!

☆おくいちさま

仕事場でも読んでくださり、おまけにコメントまで
いただき、ありがとうございました!^^

昔の吉本新喜劇、まったりしていて味があって
いいですよね~♪ 岡八郎さん、最高でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59607650

この記事へのトラックバック一覧です: 通信教育の空手みたいだな:

« コージーコーナーの柑橘スイーツ | トップページ | ブログに苦情が来て »

ランキング参加してます♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ