« 夏の予感 | トップページ | 美女と男子 業界あるある »

2015年4月28日 (火)

同居はたいへん

実家に同居してもうすぐ一カ月になります。ある朝、母から「ちょっと話があるからトイレに来て欲しい」と呼ばれました。

「え〜、何よ」としぶしぶトイレに行くと、「これ貼っといたから。トイレットペーパーを使うときはこの手順で切るように」とのお達しが。

「前から気になってたんだけど、あなたのトイレットペーパーの切り方はギサギザで乱暴で気にくわない。どうしてきれいに真っ直ぐ切れないの? お父さんも息子も嫁さんも孫も、み〜んなトイレットペーパーはちゃんと真っ直ぐ切るよ。ギサギザなのはあなただけだから、すぐわかる!」

母からコンコンと説教されました。それにしても、いい齢してトイレットペーパーの切り方を親からダメ出しされる私って!母の前で真っ直ぐ切る練習を何度もさせられましたわ(笑)

ひさびさの同居生活、お互い細かいことが目についてたいへんです。親の目が(うるさいな〜)と鬱陶しく感じることもしばしばですが、確かにトイレットペーパーぐらいきれいに切れないなんて恥ずかしい。私は一人暮らしが長かった分、自由奔放を超えて傍若無人になってた部分があるんだろうね。

謙虚に反省します(笑)

« 夏の予感 | トップページ | 美女と男子 業界あるある »

コメント

うわあ~ めんどくさー、同居とはそういうところから始まるんですねー。
でも Jガーさん トイレットペーパー 引きちぎってたんですか!? ワイルドー(笑)

☆pingaさま

そうそう!まじ、めんどくさいです!
別に住んでいたときでも、たまに帰ると
二日目には喧嘩してましたが、
それがエンエンと続くんですもんねえ。

抑えて抑えて(笑)

トイレットペーパーも抑えて切ってます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59806792

この記事へのトラックバック一覧です: 同居はたいへん:

« 夏の予感 | トップページ | 美女と男子 業界あるある »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ