« 明日、退職します | トップページ | お役所ヲタク »

2015年4月15日 (水)

実の娘で良かった、嫁さんだったらかわいそう

本日無事に退職しました。あたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございました!

すでに親と半同居状態ですが、実際に同居してみて、あちゃー!と嘆きたくなることが多々あります。そのひとつが物の多さ。

昭和ヒトケタ世代、戦中戦後の物資のない時代を乗り越えてきて、もったいなくて物を捨てられないというのはわかりますよ。断捨離しろと急に言われても、出来ないのも仕方ないと思います。

でもこれはちゃうやろー!(笑)

整理整頓が苦手というより、たんなる自由人やろー! 気ままに生きすぎやろー! 実の娘で良かったよ。これが嫁さんだったら、嫁さんがかわいそう(笑)。

冷蔵庫のみならず家中あちこちこんな感じです。でも私が口うるさく言うと親子喧嘩になるので、なにも言わず黙々と片付けることにしました。あれ? いつの間にか片付いてるやんと後で気付くぐらいのさりげなさで。

皆さまから良いアドバイスをたくさんいただいたおかげです。同居するといろいろあるでしょうが、できるだけ精神的に穏やかに軽やかに過ごせるよう、私も工夫しようと思います。

« 明日、退職します | トップページ | お役所ヲタク »

コメント

退職、お疲れさんでしたぁ〜☆
まぁ、ボッツラ ボッツラ
頑張りやぁ〜 (笑)
無理だけは、しないようにね。('m')!

からしとわさびの山に吹いちゃいました(@゚m゚@)ププ
どんだけお刺身とおでんを食べるんですか!っと(笑
気持ちは解るんですよねー、お刺身とか食べる時に、あーわさびがない~><
ってなるの嫌ですもんね。 でも。。。多すぎますよね(笑
ひっそりと整理しているJガールさんの姿を想像しております(*´m`*)

超大いに共感します。
母も、同じような服、コートをいっぱいいっぱい持っていて!
でも服を買いに行くと同じ色の同じものを買いたがって!

なんか見つからないと買う。

スルーしてくださいね。

黙って捨てればいいだけ。

親を責めないでね。

どうせ所在も分からんのだから徐々に捨て、
「あれどこ?」と聞かれたら
「ん。知らない、一緒に探そうか?」と言えばいいのだ。

自分の親、マジに向き合わず、ネタにしてくださいな。

☆ききちゃん

ありがとうね~♪

ききちゃん邸とご近所になりました。
高速のってピュッと行っちゃいます!
下道でも近いよ!

☆ふーみんさま

なるほどなるほど、メモメモ♪
ほんま、ほんま、そうやなあ~。
いつもグッドアドバイスありがとうございます!!!

☆チョコレーゼさま

そうなんです! 親にバレないようバレないよう、
ひっそりと整理しとります(笑)。

一昨日、おでんだったのですが、
食卓に一人一個づつ、辛子のチューブが
置かれていました(笑)。

「そういうことか~」と感心するやら、あきれるやら。
でも言うと喧嘩になるので、ひっそりしてました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59655384

この記事へのトラックバック一覧です: 実の娘で良かった、嫁さんだったらかわいそう:

« 明日、退職します | トップページ | お役所ヲタク »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ