« 終活を楽しむ! | トップページ | 今日は初出勤でした »

2015年4月19日 (日)

カレンブロッソでお買い物

私が愛用しているカレンブロッソの長財布です。お札、硬貨はもちろん、カードが24枚入り、おまけに西陣織でめちゃくちゃ軽い。自慢じゃないけど私の財布はいつも軽いのよ〜!(別の意味でも 笑)

お世話になった方々に同じシリーズを贈ろうと思って、グランフロント大阪の菱屋カレンブロッソに買いに行きました。

首尾よく、紺の龍紋柄(左)とゼブラ柄(右)の在庫があったので、即買いできました。希望通りの色柄がすんなりゲットできて気持ちい〜い♫

よく贈り物は、相手の好みに合わせて選んだほうが良いと言われますよね。しかし最近の私は自分自身が好きなものを勝手にセレクトして押し付けております(笑)

だってご本人がお好きなものはご本人がこだわって買ってるでしょ。他人の私が(好きそう〜)と推察して選んでも、(ちょっと違うんだけどな〜)と微妙に外していることが往々にしてあると思うんです。

だったら「私が大好きな物」「使って良かったもの」「これ最高!と思える物」を自信を持って押し付けたほうがいいかなと(笑)。もしそれがお気に召さなければ、その方のお知り合いで気に入ってくれる人にどんどん回してくださればいいんです。

私はそう思いながら、いつも選んでいます。

« 終活を楽しむ! | トップページ | 今日は初出勤でした »

コメント

軽くて使い勝手がいいのは、喜ばれるでしょうね~!
確かに相手が好き“そう”な物を選んだつもりでも、本人からすると
ちょっと・・・って事があるかもしれませんね、なるほど(*´ω`*)
Jガールさんのおっしゃるように、自分が良い!って思える物のほうが
お渡しする際も説得力がありますよね(o^-^o)

 ・・・財布の値段はわたしの一か月の小遣いに等しいです(笑)

☆チョコレーゼさま

昔、年上の女性から
「あなたが好きそうだから」
とプレゼントしていただいたことがあるです。
「私の分も色柄違いで買ったわ」って。

そしたら、その人が自分用に選んだものの方が、
良かったりするんですよね。そっちをくれよと(笑)。

そういうことが何度もありまして。惜しい。

罰当たりですね。私のために選んでくれたのに。

☆にっしゃんさま

お久しぶりです!!!
お元気でいらっしゃいますか?

今も読んでくださり、ありがとうございます^^

私のお小遣いもそんなもんです(笑)。

もう・・・Miixiからfacebookに移行してからというもの なかなか ・・・ブログは拝見しておりました・・・書き込みできませんでした(書いたら、返事読まなアカンという使命感が(笑) )・・・お仕事 変わられたそうですねぇ。 「Y」⇒「・・の付き人?」⇒「スーパー」・・「記事書く人」⇒ また、1からやねぇ。 がんばってください。

☆にっしゃんさま
ありがとうございます。
人生流れ流れて、もうヒッチャカメッチャカで(笑)
新しい仕事もがんばっております♪
by 永遠のJガール

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59699717

この記事へのトラックバック一覧です: カレンブロッソでお買い物:

« 終活を楽しむ! | トップページ | 今日は初出勤でした »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ