« 服のバイヤーになれたら | トップページ | 調理師免許を取りたい »

2015年4月 7日 (火)

緑のなかを走り抜けてく真っ赤な

20代で普通自動車免許を取って、30年近く。筋金入りのペーパードライバーの私、今まで特に運転する必要性もなかったし、これからも一生運転することはないと思ってました。が、しかし。年老いた両親の将来のことを考えた結果、ついに決断!来週からペーパードライバー講習を受けることに相成りました。

いややな〜(泣)

憂鬱やな〜(涙)

運転できるやろか〜(不安)

私が受講するのは、先生に実家の車に同乗してもらう出張個人レッスンで、計10時間のカリキュラム。この10時間で何がなんでも親がひんぱんに行く場所(病院、スーパー、ホームセンター、薬局、駅前、市役所、温浴施設、餃子の王将など)に完璧に安全にスムーズに行けるようマスターしなくっちゃ!

はああ〜、ドキドキします。大丈夫やろか。免許取ってからまともに運転したことないから、運転に向いてるか向いてないかも不明。しかも53歳なんですけど。

ちなみに教習所は実技も学科も主席で卒業しましたが、そんなもの今となっては何の意味もないよね。

いややな〜(泣)

憂鬱やな〜(涙)

運転できるやろか〜(不安)

とにかく頑張らなきゃ!乗り越えなきゃ!

運転できるようになったら、世界が拡がるんですよね?  人生も変わりますよね? どうですか?

願わくば運転大好き人間になって、名実共に優良ドライバーになり、近所だけじゃなく、遠出もできるようになりたいな。

緑のなかを走り抜けてく真っ赤なタント〜♪  一人きりなのあたし気ままにハンドル切るの〜♫

よし、テーマソングはこれに決定!

« 服のバイヤーになれたら | トップページ | 調理師免許を取りたい »

コメント

がんばれ!

初心者マークのようになんかないでしょうかね、再び初心者マークとか。
最初はみんな初心者。
法規に熟知しているなら安心して乗れますね!
最初は手のひらに汗をかきますが、じき、ふといろいろ思いが湧いてくるいい時間になると思います。
車庫入れも教わって!

タントデビューしてください。

かくいう私もこの時期になると毎年バイク乗りたい、買いたい病にかかります。
車種はいろいろ変遷し、今は虎視眈々ベスパを探してます。
買っちゃおか〜〜〜
と、勝手に背中を押されています。

ペーパードライバー講習ですか!! 先々を見越して思い立ったらすぐに
行動するところがさすがJガールさんです(o^-^o)
最初は緊張するでしょうが、たぶん今年の年末には前の車にさっさと行け~!
って言ってるJガールさんが想像できますよ( ´艸`)
頑張って下さいね~♪

初めまして!
ぶろぐ村つながりで時々拝見しておりました。
ペーパードライバー返上とのこと。頑張ってくださいね
最初はガッチガチだと思いますけど、慣れです^^
車幅感覚とか、カーブの感覚とかわかれば後は楽しくなるだけ
ご両親のためにも、楽しんで運転できるようになるといいですね。
それにしても、出張して、自分の行きたい場所で運転できるレッスンがあるんですね
実用的なんですね。
ファイト!
私も、緑の中を走り抜ける…真っ赤な●●●●を運転してます^^

頑張って~応援してま~す。
大丈夫大丈夫。交差点と歩道さえ気をつければ・・・?
世界拡がりますよ。間違いなく。

☆ふーみんさま

ありがとうございます♪

ただいま、免許更新時にもらったテキストを読みながら、
交通法規を勉強しております。

ふーみんさん、バイク乗れるの?
かっこいい~♪ 気持ちいいでしょうね。

☆チョコレーゼさま

まさかこの齢になって運転する「はめ」になるとは……。
といった心持ちなんですが、「はめ」ではなく、
「運転できる~!!!」とポジティブにとらえられるように
早くなりたい(笑)。

一年後。
交差点で隣の車がミラーこすったと怒鳴ってきたら、
「バカにしないでよ♪」
と強気で言えるようガンバリマス(笑)。

☆ちょびんさま

ふむふむ、交差点と歩道がポイントですね。
メモメモ♪ 気を付けよう。

一番心配なのが、やはり人身事故です。自分がけがをするのは
まだしも、他人様を傷つけ
ないように注意を払って慎重に
ならなきゃ!

とプレッシャーばかり膨らんでいますが、もし運転マスターしたら、
車ひとつで日本中どこにでも旅できるよな~と
空想しています。今まで電車で行けなかったところにも、
行けるようになりたいですね。

☆hisaさま

はじめまして!コメントありがとうございました。
私もhisaさまのブログは拝読してるのでびっくり!
嬉しいです。

車幅感覚とカーブをマスターすれば、あとは楽しくなるだけ!
楽しくなるだけってか? 希望あるお言葉です!

最初は教習所のペーパードライバーコースも考えていたのですが、
即効性をもとめました(笑)良い先生に当たるといいのですが。

真っ赤な●●●●! いいな~♪私も4文字がいいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59560809

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のなかを走り抜けてく真っ赤な:

« 服のバイヤーになれたら | トップページ | 調理師免許を取りたい »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ