« お菓子の誘惑 | トップページ | ケチって熱中症 »

2015年5月26日 (火)

夫婦喧嘩の余波

昨日のことです。仕事を終えて帰宅すると、なんとなく家の空気が重苦しい。母が「お父さんと喧嘩して険悪なの」とションボリしながら洗濯物を畳んでいました。

父の部屋をのぞいて「ただいま〜」を言うと、「おかえり」と返事してくれたものの、やはり機嫌が悪くて。

再び母の元に行って「どうしたん?なんで喧嘩したん」と尋ねてみても「ううん、大したことないの。私のやることが気に入らないだけ」とはっきり理由を言わないので気になってしゃーないやん!おそらく小さな夫婦喧嘩はしょっちゅうしてるんだろうけど、両親が喧嘩している様子を目の当たりにしたのは何十年ぶり、子どもの頃以来なので、ちょっと焦りました。

金婚式を迎えた夫婦でも、喧嘩するんですねぇ。すぐに元通りにおさまってましたけどね。

実はその後、私は郵便局と銀行に行くためバタバタと外出したんですが、気もそぞろだったのか、なんとクルマのキイを失くしてしまって散々な目にあったのでした。

両親の夫婦喧嘩の余波だね。私みたいな齢でも動揺するぐらいだから、夫婦喧嘩が絶えない家庭の小さな子ども達はもっと胸を痛めてるんでしょうね。

夫婦は仲良くしましょうね!!!私が言うのもアレですが。

« お菓子の誘惑 | トップページ | ケチって熱中症 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/60146220

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩の余波:

« お菓子の誘惑 | トップページ | ケチって熱中症 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ