« 無印良品の優れもの | トップページ | 青春を返してほしい »

2015年5月 1日 (金)

平凡な毎日なれど

大型連休もほぼ毎日仕事で、華やぐ話題もなく、つまらないブログです(笑)。来る日も来る日も職場と自宅を往復するのみの平凡な日々を送っています。

とはいえ、毎日が無味乾燥であると単純に言いきれるわけでもなく、たとえ職場と自宅を行き来するだけの平凡な日々であっても、心身のコンディションが良い日もあれば、その逆もあったりして、私自身の内部は起伏に富んでいます。

そして今日。ちょっと疲れが出てきてるので、だるくなるかもしれないと予想していたのですが、意外にも元気でした。集中できたし、今まで点と点にしか理解できてなかったことが今日初めて一本の線に繋がりました。精神的にもやる気がみなぎって、最高に調子が良かったんです。珍しい。毎日こんな感じだったら、いいのになぁ。

心と身体のコンディションを良い状態に保つのは本当に難しい!快食快眠が基本だとは思いますが、よく寝て、よく食べて、心配ごともなくて、心身ともに良好なのに、今ひとつ力が発揮できない時もありますよね。逆に寝不足だったり心配ごとを抱えていても、いい結果を出せる時もあったりして人間って不思議です。

一般人の私でも大変なのに、スポーツ選手って毎日の調整が本当に大変だと思います。

« 無印良品の優れもの | トップページ | 青春を返してほしい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59842295

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な毎日なれど:

« 無印良品の優れもの | トップページ | 青春を返してほしい »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ