« 見かけ倒しのおひとりさま | トップページ | 白髪を活かしたヘアカラー »

2015年5月10日 (日)

胸がキューンと痛い季節

下手くそな運転で酷使してしまったクルマを休ませようとマイカー通勤はお休み!今日はバスと電車で仕事に行ってきました。

朝、バスで駅に行きますと、いつもなら乗れるはずの急行電車が出てしまったあとで「うっそー!」。バスの到着が遅れたみたいだよね。そういえば運転士さんの運転がやけに慎重でノロかったわ。交差点ではくどいぐらい左右確認してはったし。

バス運転士さんの顔を思い出して、ハッとしました。先月、私がペーパードライバー講習で、誰もいない広い道で走っているとき、やけにノロノロ走るバスを追い越した記憶があるんだけど、きっとそのバスも新人研修中だったんだね。たぶん今朝乗ったバスは、そのときの新人運転士さんが担当してたんだろうね!

急に親近感を覚える。ううう、お互いデビューできて良かった良かった。いいのいいの、少しぐらい到着が遅れたって(笑)

おかげさまで今日は元気回復しました。が、連日自宅に届く請求書を見てウンザリ。自動車税に自動車保険、固定資産税……ああ、胸が痛い。懐が痛むとはよく言ったもので、本当に胸がキューンとして苦しい。

働かな!

« 見かけ倒しのおひとりさま | トップページ | 白髪を活かしたヘアカラー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59949454

この記事へのトラックバック一覧です: 胸がキューンと痛い季節:

« 見かけ倒しのおひとりさま | トップページ | 白髪を活かしたヘアカラー »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ