« 鏡の中に疲れた顔の中年女がひとり | トップページ | 胸がキューンと痛い季節 »

2015年5月 9日 (土)

見かけ倒しのおひとりさま

昨日の記事へのコメントやメール、昼休みに読ませていただき、泣いてしまいました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今日も頑張ってマイカー通勤しましたが、仕事帰りの用事や買物はゴメンナサイして、すっ飛ばしてきました。サボりました!

「やらなきゃ」「行かなきゃ」と追い詰めてばかりだと自分が壊れてしまうな〜と思いましてね。今日一日はプレッシャーを排除してラクな道を選びました。

ところで運転するようになってから感じたのですが、ドライバーって究極のおひとりさまだよな〜と。ひとたびハンドルを握ると、誰も助けてくれないし、全てが自己責任になる。たとえ同乗者がいても、孤独な作業ですよね。

私は一人でゴハンを食べに行けるし、映画館にも行くし、海外にも出掛けるので、筋金入りのおひとりさまだと自負していたんだけど、大したことないと思いました。運転のほうが、よほどおひとりさまです!!!

「私は一人でランチできないのぉ〜」「一人旅なんて考えられないわ」とおっしゃる一見か弱い女性ほど、クルマは一人でバリバリ運転してますよね。男らしい(笑)

私は見かけ倒しだな。

« 鏡の中に疲れた顔の中年女がひとり | トップページ | 胸がキューンと痛い季節 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59937928

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけ倒しのおひとりさま:

« 鏡の中に疲れた顔の中年女がひとり | トップページ | 胸がキューンと痛い季節 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ