« 続・青春を返してほしい | トップページ | 足るを知った? »

2015年5月 4日 (月)

輩(やから)に負けるものか!

連休中は道路も空いてるので、運転デビューするにはチャンスだろうと数日前から車で通勤しています。

はっきり言ってまだガチガチです。緊張で硬直しながらハンドル握ってる。無事に到着した時には手のひらがうっすら汗ばんでます(笑)

不測の事態に備え(エンスト、道を間違える、駐車に手こずる)10分で行けるところを一時間前に出発してるぐらいです。慣れてきたら、せめて30分前ぐらいにしたいものだわ。

そんなガチガチに緊張しながら真面目に運転している私を尻目に、世の中のドライバーって、男も女も行儀悪いのたくさんおるな!!!

退屈そうにあくびしながら運転するのはまぁ許す。腹立つのは運転しながらスマホ打ってたり、文庫本をよんでる輩。パンを食べながら右折したり、ハンドルから両手を放しても平気な奴ら!

めちゃくちゃ腹立たしいわ。こんなおバカでもすいすい運転してるのを見ると、できない自分が口惜しくてたまらんよ!

輩運転に負けるもんか!(笑)

« 続・青春を返してほしい | トップページ | 足るを知った? »

コメント

 ミイラとりがミイラになる、のように・・・輩運転見て輩ドライバーになる、こと無きように。ハンドル握ったら性格が変わる、なんてことのないようどうぞお気をつけられてましての運転を。

☆すみのさま

ありがとうございます!毎日、気を緩めずに平常心をこころがけて
運転します。
輩運転より、初心者の運転のほうが怖いでしょうしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/59876631

この記事へのトラックバック一覧です: 輩(やから)に負けるものか!:

« 続・青春を返してほしい | トップページ | 足るを知った? »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ