« いっせいに物事が動く日 | トップページ | 失われた時を取り戻して »

2015年6月13日 (土)

コメントのお返事書きました

遅くなりましたが、いただいたコメントのお返事を書きました。温かいコメント、クスッとするコメント、本当にありがとうございます!

ということで、今日は久しぶりにパソコンのある自宅に戻ってました。実家から自宅までは高速道路を使えば1時間強で行けるのですが、今日は道を覚えようと思って国道を乗り継いで帰ったら、往復4時間もかかってヘトヘトになりました。蒸し暑かったですしね!



ところが、朝出発するときに災難が起こりました。

玄関を開けて外に出るときに、バッグのなかに入れたお茶を詰めたペットボトルがなぜか空になっているのに気が付きました。

ゲッ!ペットボトルの蓋がない!


( ̄◇ ̄;)‼︎

やってしまいました。ペットボトルの蓋を閉め忘れて、バッグのなかに350mlのお茶全部ぶちまけてました。バッグの下半分が浸水してしまい、あああ〜スマホがプカプカ浮いてる!お財布も浮いてる!ポーチも書類も水浸しの悲惨な状態!

あああ〜、何やってんだ、もう!

大慌てでバッグの中身を取り出して、スマホは何とか無事に動いたものの、財布はおもいっきり水に浸かってたみたいで、お札も硬貨もカードもビッチョビチョ!

急いでいたので、とりあえずバスタオルで水分を拭き取りましたが、バッグと財布は持ち歩ける状態じゃなかったので後は母に託しました。財布の中身は透明のナイロン袋に入れて、すべての荷物はそこらへんにあったテキトーな紙袋にぶちまけて出発しました。

もおおお〜何やっとるねん!クルマの助手席に濡れた千円札を並べて乾かしながら走行。見るたびに忸怩たる思いで何度も舌打ち!(笑)

そんなさんざんなスタートだったのですが、渋滞にも巻き込まれず快調にドライビング。1時間半ほど走行したところで、コーラでも飲んで休憩しようと国道沿いのマクドナルドに寄ったんです。ドライブスルーではなく、店舗のほう。

「すいません、コーラください」とカウンターで注文した時、私を見ながらマクドのお姉さんが怪訝な表情をしているのはなぜ?


( ̄◇ ̄;)‼︎

ヨレヨレの紙袋の中から、千円札、百円玉、十円玉が入ったナイロン袋を取り出して、しかも差し出した千円札も生乾きでクシャクシャ!

もしかして私、ホームレスに間違えられてる?と思いましたが無理もない。あああ〜、せめてちゃんと化粧しておけば良かったよ!

ガックリしながら夕方、実家に帰ったら、母がバッグと財布を洗濯してくれていて、なんと新品同様に蘇ってました!バッグはナイロン製なので洗濯可能と思ってたけど、西陣織の財布は無理だとあきらめていたので、めちゃくちゃ綺麗になっていてビックリしました。

怪我の功名。不幸中の幸いですね。

« いっせいに物事が動く日 | トップページ | 失われた時を取り戻して »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/60368941

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのお返事書きました:

« いっせいに物事が動く日 | トップページ | 失われた時を取り戻して »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ